『BOIZEL JOYAU DE FRANCE』×「21時満席」×『良いお年を♪』 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ大晦日。。雨上がりスッキリそんな日曜日(^^)♬
年内最終営業(当たり前かwwwwww)
 
昨夜もキャンセル入って静かなもんかと思われた矢先。。。当日予約にてそれなりに
盛り上がり綺麗に終了♪
飛び込みのお客様はお断りせざる得なかったですけれどww
 
年末のみならず、週末なども予約が入っているところなどはどうしてもこうしたことが続くので
来年も『予約優先』『事前連絡必須のお願い』をなかなかどうして外すことが出来なそうだな(汗)
 
さてそんな大晦日営業は・・・・・21時より満席賜っております♡
通常の当日のご案内は20時までとさせて頂きますので、ご理解、ご容赦をお願い致します。
 
※明日2024年1月1日元日はお休み頂きます。2日17時から年始営業開始です(2日、3日は0時まで)

年末最後はビシッと最上位レンジのシャンパーニュで絞めましょうかね♡これ通常で買うと3万円オーバーとなります(驚)(そんな高かったか??とww)『2008ボワゼル・ジョワイヨ・ドゥ・フランス』各界有名人を魅了した

ボワゼル最上位”ジョワイヨ”!!開栓します!!

「テヴネ・ドルーヴァン・ミレジム・カルト・セゾン2013」はあと一杯か??

良くワインが苦手とかおっしゃるかたなどもいらっしゃるのですけれど、こうした熟成した上位のものなどから入ると

比較的スムーズに入って行けると思いますよ♡

身体に負担も少ないしね(笑)

 

イタリア最高峰甘口にも数えられる”ヴィンサント"なんかも開栓してきましょうかね!?

「2008ファットリア・ディ・ピアッツァーノ・ヴィンサント・ビアンコ・デッレ・エンポレーゼ」

ビスコッティなんかと一緒に合わせることが地元の習慣なんかでもあるのです。

濃厚でいながらストレートなニュアンスを持ち複雑味という感じはないのですけれど良いですよ♪

ソーテルヌなどのように重奏的でないのがイタリアっぽいか!?www

 

本日予約の”夜泣きそば”スープが完成。。極上かつお出汁と国産若鳥のガラスープ、アクセントにわさび塩で

やさしいお味。醤油麹で揉んでから仕上げた地鶏のささみのハムと塩麴に漬けた煮卵。

最後のに九条ねぎをのせて完成っと(笑)

 

さてさて。
これで本当に『良いお年を♪』と相成りますな(笑)
 
いやぁ今年は最後まで苦戦したなぁ。。。。。
 
根強いファンを持つお店様や、パブリックに展開しているお店様などは「例年に戻った」なんてお話も
聞こえてきましたけれど・・・・・
 
 
どうだったかな??
 
当店のような小さなお店は。。。。
上記のようにうまくハマらない時などが多く、まだまだ間口狭めて引き続きで
やってかないとだなぁ(汗)
 
”シンプルなことをシンプルなままに”
”良い物を、よい時間で”
 
来年も皆様のご助力をお願いしながら、気持ちよく進んでいけると良いですね♡
 
さぁ今年最後!!
 
華やかに参りましょう♡