『QUEVEDO TAWNY20y』×「年末年始の」×「和風フォンドヴォライユ?(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ引き続き暖かな土曜日(^^)♬
 
昨日あたりから街もどこもかしこも年末お休みもムード満載ですねww
スーパーやら買い出しきても、正月準備??な人ばかり。。。
 
さて当店は・・・というとやはり昨夜などは静かなもんで、リピーターのお客様や遠方からの来客
などとゆっくりじっくり。にこやかに♪
 
本日も人数キャンセルがありましたので、かなり余裕あります(汗)
年内まだ??なんてお客様は狙い目ですよ~www
年始の営業は2日から。。。
このお正月も比較的余裕のある状況なので、合わせて査収くださいませ♪
 
ご連絡を首を長ーくしておりますので(笑)
 
※明日31日は20時まででしたらご案内可能です。。。21時以降満席です。

良い感じのトゥニーポートが入って来ました♪『ケヴェド・トゥニーポート20年』

サン・ジョアン・デ・ペスケイラにある家族経営のワイナリー”クラウディオ・ケヴェド”。

まだ程よく艶感もある20年トゥニー♡

当店だと今40年のトゥニー2本開いているので、若く見えてしまいますがちゃんと熟成感も感じる良い一本だと思います♪

 

年末年始・・・・・賑わうのか??疑問だがwwwwやはりアッパーレンジのシャンパーニュ達を順次開栓して行こう!!と。通常よりは少しお値段しますけれど、その値段ではほば出しているところないんじゃないか?なんてもの達ばかりですよ(笑)

 

バーでなかなか見ない光景でしょうwwwタイトルに『和風フォンドヴォライユ』なんて書いていますけれど所謂

ただの鶏ガラスープを作っているのです(笑)今年の年越しそば、夜泣きそばは・・・・・・・

二種の合わせスープの”シンプルな鶏塩ラーメン”!!

3年連続ラーメンですwwwwwwwwwwwwww

ねっ!マジか!!ってなりません???

うちバーやぞ。。。。

 

さてさて。
本日も余裕のある流れ・・・・・・
 
なんだかやはり年末感を感じない雰囲気なんだよなぁ(笑)
 
昨日は年末年始の最終発注した際も、仲良くしている仲間の街も・・・・
 
「今年は巻き気味で、早い段階で静かな年末ムードです。。。」
なんてww
 
 
年始もめちゃくちゃ長ーいお休みの方もいらっしゃるようですし、逆に日並びで短いお休みの方と
2極化している模様。。。
 
本当に流れが掴めないですよね(汗)
 
”ああ時の川を~♪渡る船にぃオールはない♪”
 
なんて「Wの悲劇」ならぬ・・・・・・バーの悲劇とかならないでねぇwwwww
 
 
暗い話題の多かった昨今ですから、尚更”華やいで”いきましょうよ♪