『HERVE MALRAUD Ex Brut』×「雨季!?」×『物を見る目(笑)』。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ雨降り始めるか?そんな曇り空の月曜日(^^)♬
じっくりになるんだろうなぁ!??なんて予想がついてしまいますね(笑)
 
昨夜も献杯兼ねて訪れて頂いたお客様と、お休みのプチ休息を楽しんだ方とゆっくりした時間でした。。
月末の平日となる本日どうかな??
 
早々に梅雨に突入なんて話しも出ておりますがこちらも”雨季をぶっ飛ばせ!”と参りましょうか♡
 
ちょっとした贅沢一休みに足を運んでみてくださいませ♪
 
ご連絡お待ちしております。

エグリウーリエなどと同格と言っても過言ではない老舗から日本向けにボトリングされた

『エルヴェ・マルロー・エクストラ・ブリュット』実力派シャンパンハウス”アンリ・マンドワ”からアッサンブラージュもののバランスの取れた一本。。ふっくらとしピュアな果実味を感じながらも安定したボリュームがグッドです。

よくホテルなんかでも呑まれた方なんかもいらっしゃるかも知れません。。

そのぐらいハウスシャンパン的要素もありその格を重んじる味わいが素敵です。

 

”紫陽花に水鳥”なんてカウンター帯が似合ってくる季節になってきましたか♡

 

さてさて。

昨夜も様々なものや、経験の価値を知るなんてお話しをしておりました。

 

所謂”物を見る目”を養うというものなのですが。。

 

よく「安くて○○」なんて表現が飛び交いますが、これねぇ・・

 

しっかりとお金と時間をかけていない限り、価値基準が滅茶苦茶で曖昧、そしてアンダーなんですよね(笑)

 

我々バーテンダーなんかだとお酒は然りだけれど、グラスやその他調度品、スツール類なんかもしっかりと

価値づけ出来ないとなんですよね。

 

技術、知識さることながらそうしたものを支えるものなので伝えていかないとなんですよね♡

 

そうしてやっているとお客様も店への扱いが丁寧になっていきますwwwww

 

良いものを見る目を養うとそのものや空間、人のバックボーンや意図裏側なんてものまで見えてくるんですよ~♪

 

それでは今夜も国分寺の”雨季!?ジメジメ。。。いやいやウキウキしてこー!!(笑)”にてお待ちしております。