『Antonin Rodet Nui-st-Georges』×「続」×「配慮が足りない!?」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ良く晴れた連休最終日の日曜日(^^)♬
いやぁそこまで気温高くはないが・・・・日中は半袖だな(笑)
 
ようやっと台風、温帯低気圧の影響抜けたか!?
本日もポチっと予約あり。。
 
明日(月曜日)は深い時間から複人数の予約を頂き、残席わずかとなっております。。
連休明けで色々物が少なくなっているので、少々不安もあるのですがねwww
 
さぁ本日もじっくり穏やかな休日営業となりますように。

ちょいバックのブルゴーニュ村名抜栓しました♪『2014アントナン・ロデ・ニュイサンジョルジュ』ブルゴーニュはコートシャロネーズに本拠地を持つ名門ネゴシアンで「テロワール」と「呑み頃」を重視した老舗です。このニュイサンジョルジュのテロワールの特徴が良く出ており、さらにはちゃんと優しさも感じる飲み口で土気や緑を連想させる大らかなワイン♡

2014ビンテージ私的には今丁度良いかな(笑)

 

流石に出筋が良いトカイ6プットのバック。。。まだ続きます♪エッセンシアも控えているが

そちらはまだ抜栓は先伸ばしにしておきますね(笑)’83のベーレンアウスレーゼも抜栓しているので楽しんで下さいませ。

 

さてさて。

当店などは・・・こうした形態のお店からすればそこまでお値段高いお店ではないのですが(笑)

しかし席間や商品などを見ればそれなりのお値段を頂いておるわけ。。

(適当なもので良いなんて方からみれば高いのでしょうけどwww)

 

昨日のお話しではないが・・・もう少し値段上げたほうが”お客様気質”というか”利用者上位”というのか?無くなるのでは??

 

なんて笑い話をしておりましたww

 

簡単に言ってしまえば「舐められとるな!」っと(笑)

 

カウンターの中、店の看板を背負っている時というのはどんだけ仲良くともあくまで”お友達”でもなければ対店であり店主としての私なわけ。。

 

ましてや「どなたor店」などの紹介となればその紹介者の面子や手配手間なども気にしなくてはならないものよ。。

 

さらには店の雰囲気、来店のお客様の時間等々にも気を廻さなければならない。。

 

そうしたことを意識を少しでもして頂ければかと思います。。。

”私が””僕が”とグイグイとさも当然のようにしないこと!

 

近しい周りから”ちゃんと大人の姿”を見せていきましょうね。

『配慮』というのは店側だけでなく客側になった時からもして行かなくては。

なんでもかんでもやってもらえるのが当たり前ではないから

 

自戒の念も込めて・・・・まずは近くからね♪