『'07 OTAGO TOKAJI 6putt』×『芸術を!?』×「ジャンボン・ド・バイヨンヌ」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ現在もしっかり雨な連休中日の土曜日(^^)♬
夜は上がるそうですが・・・・出だしゆっくりスタートとなりそうですね(笑)
 
昨夜はあの雨の中、比較的しっかり埋まりありがたや♪ありがたや♪
前予約も当日もちょうど良いタイムスケジュールとなりこちらも楽しく過ごせました。
 
飛び込みなどは当然お断りしましたが、ああした天候の中お断りするのも心苦しいのですよ~!
ご連絡一本必ずお願いしますね。

先輩の言い回しをそのまま無断使いをさせて頂くと”芸術品だと思います!”♡(笑)

 

『2007オタゴ・トカイ・アスー6プットニョショ』

ハンガリーにて国民的リキュール”ウニクム”(そう言えばうち今無いなww)を作るツヴァック家が有するワイナリーから世界三大貴腐ワインの一つトカイを♪

上から二番目となる6プットですが、バックビンテージの極上の甘口ですね。

2002年に天皇陛下がハンガリーを訪れた際にも振る舞われたワインです。

ちなみにハンガリーの貴腐ワインはトカイだけじゃなくアウスブルッフなんかもあるのですよ~

芸術の秋と言われますので美酒という芸術をバーで楽しんで下さいませ。

 

イタリア産のハムやらサラミ類やらあまり入って来てないなんて話しを聞いておりましたが・・・・・。確かにそうなんだねぇ(汗)ということでこちらを見かけたので入荷。

フランスの伝統的生ハム『ジャンボン・ド・バイヨンヌ』大西洋とピレネー山脈の間に位置する

アドゥール河流域に作られ塩の利いた赤身が特徴です。。ドライイチジクなんかと一緒に出しましょうかね♪

 

さてさて。

9月も気付けばもう一週間切っているのですねぇ。。。

予約も取っているが「ああそうか10月ね!?なんてちょっと先じゃん!」なんて思っていたのですよ(笑)

 

今年も残すところ3ヶ月になるのか??

決して調子が戻ってもいないし、良い訳でもないが・・・・・。

 

まずはこのままの流れが続いて、ある程度日に一件でも予約入って続くと良いなぁ♡

 

まぁ絶対どこかで中弛みするんだけれどねwwww

 

土台の作り直しと考えじっくり過ごして行きます。。。

本当にコロナ前とはまるで違う流れ作らないと持たないもんな(笑)