『F.CROCHET SANCERRE Rouge』×「おや?」×「余談(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ日照りはそこまでではないが蒸した感じのする金曜日(^^)♬
本日もポツリとご予約。。
最近の金曜日というとやはり”らしさ”は薄く華やかさに欠けるところが多いのだが
そろそろ流れがあるか??
(非常に微妙な空気感(笑))
 
さてまたまた感染爆発の懸念もされており、今年は各イベントなども”予約チケット制”などとっての対処をしているところが多く見受けます。
こうなってくるとやはり当店が続けている”予約制””事前連絡制”正解でしょう!???
人数のコントロール、時間のコントロールね♡
 
惜しむらくは・・・・・・・ひと手間面倒だという方やそうまでして呑みに来たくないなんて方もまだ多いところだな。。
当店の席数知っているだろうにwwwwww
 
こちら抜栓!!ハッキリ言って美味い!「カイヨット」と呼ばれるサンセール特有のチョーク質に近い石灰質土壌

が非常に目の詰まったミネラリックなワインでブルゴーニュのコート・ド・ボーヌのピノノワールの良いところ取ったみたいなワインです♪『2018フランソワ・クロシェ・サンセール・ルージュ』フランス国内では大変人気のある生産者なのだが輸出にあまり精力的ではなく、日本にも10年ぶりとなる登場なのだとかww

ポマール、コルトン、サントネイな感じを併せ持っていて、これブラインドじゃどこのワインだかわからないんじゃないかな!??さらには品種もピノ??ってなるもの(笑)

おや??とね。。。当店このフィーバーツリーのプレミアムソーダを普段使っているのだが・・・・全然入荷数が入って来ない(汗)酒屋さんに問い合わせたところ・・やはり影響が出ているようで大元にも入荷がマチマチなんだそう。。
致し方ないねぇ。。。。。うちも在庫ほとんどないから何か代替えをと考えたがそちらの入荷ももう少し時間かかりそうで困ったぞぉ。
image000002.jpg
完全なる余談で個人的な趣味事でしかないのだがwwww今日営業前にマイカーを車検整備にいつもの車屋さんに持っていったわけ。。。
車検通すのにホイールごと交換したのですよ(これ前のブログで書きましたね)。。タイヤサイズも推奨となるものに
してあり215/35ZR19→225/40ZR19に。。
「自分の車こんなに乗り心地良かったか??」(笑)と。。。車屋さんにも「これが本当です!」っと笑われてしまったwwタイヤひとつでこんなに乗り味変わるんだなぁ。。。。なんてお話しを昨日したかったですねTさん!(笑)
さてさて。
昨晩は七夕。。。。
 
願うは世界平和と店の安寧♡
 
にこやかに♪にこやかに♪
 
 
物騒なニュースも飛び込んできているが・・・まずは周りから♡
 
 
それにしても最近ファッションの流れなのか??わからないのだが??(最近おしゃれ派手めが多いからかな??)
ちょっと若い!?(多分30代くらいだと思うのだけど)方。。
輩っぽいのが多い気がするのは気のせいかな??wwwwwwwwww
 
今風で言えばイキってる??(笑)
 
今日も駅前歩いていて、すれ違ったお兄ちゃんに舌打ちされるわ。。
やめてよね!!
見た感じ若く見られるのですが・・・・物凄い健全な”おじさん”なんだからね!!(笑)
 
とまぁ暑くなってきてますんで・・・・皆さんイライラしないように♪
 
そういうのって飛び火するからね♡
 
サンドバックの呪いかけるぞ!wwwwwwwwwwwwwwww