『80sLITTLE MILL 8y』&「看板を背負っているもの!?」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁポツポツと降ったりやんだりなお天気模様の火曜日(^^)♬
ゆったりな流れで進む5月もすでに半ば過ぎなのですねぇ。。。
ポツリポツリと再開、周年お祝いなんてお客様もいらして頂いておりますがまったりじっくり
良い流れか!?
 
さて5月の定休日は水曜日なので本日がこのターンの最終ですな(笑)
本日も予約は今のところなしなので、まずは電話番からwww
 
明日は”大人の懇親会??”
ちょっと楽しみじゃ♪
 
昨日ご紹介しようとしていた一本。。80年代~90年代初頭までの流通の『リトルミル8y』スコットランド最古の蒸留所と呼ばれ1994年に閉鎖し貴重な最後の時期のオフィシャルボトルですねぇ。。。
最近ローランド好きなんだよなぁ(笑)このリトルミルは1930年代から伝統的3回蒸留ではなく2回蒸留にして操業
しておりローランドの中でも麦のふくよかさを感じやすいところかな。。
以前このボトルの前のトール瓶を先輩のところで頂いて美味しかったので♪
さてさて。。
自分自身もそうなのだが・・・・・・意外と外でも見られていると感じるのが
我々”看板背負って”商売をしている者なわけですが(笑)
 
特に街中なんかでも色んな方を見かけるように。。。。
 
お買い物中やら他店での過ごし方であったりで透けて見えるものww
横柄な態度取っていたり、ろくすっぽ挨拶も出来なかったり、ギャーギャー騒いで居たり。。。。。。etc....
 
ものすごーく見られてますよ~!!
 
常に低頭平身であれとか、外面だけ良くしろとか言うつもりもないが
多数のお客様と接するのが商売なわけで・・・・一応”見られている”意識だけは持っていたほうが
良いかと思いますよ♡
 
自店の中でははっちゃけていても、他所では柔らかく腰の低い方など見ると「素敵だなぁ」っとギャップで感じる。
(実際そういう方何人も知ってますし)
 
逆ならば「あー残念!!!」(笑)
ってなりますでしょう!??
 
 
我々看板背負っとるもの皆、基本スペックはプライベートなどあまりないですからねwwww
 
とまぁここ最近見た中で思う事のあった次第です♪