パリのヴィンテージ素材集 | nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

パリのヴィンテージ素材集

 昨日は夕方、委託先のカフェ、LUPOPOさんに行って来ました。


 精算してもらって、お茶して、のんびり~至福の時間でした。



 ボックスに作品を出している方たちの作者プロフィールのファイルがあって、カフェで見れるようになってるんですが、すっかり提出するの忘れてました。。。というか、作るのを忘れてた。(@_@)あちゃぁ。。


 マスターにはそのことは触れず、しれーっとお店を出ました。


 


 その後、三軒茶屋をまたうろうろ~うろうろ~して、本屋さんで数冊楽しい本、購入。


 その中の一冊。


パリのヴィンテージ素材集 DVD-ROM付/m&m&m’s
¥2,940
Amazon.co.jp


前も古いもの素材集、購入して、タグとかに利用して楽しかったので、またこれを利用してプロフィール作ったりしたいな、と思い。



中身をちらっとご紹介すると、


nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***


こんな動物とか~




nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***


いろんなアンティークのはさみ、とか。。




nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***


スナップとか、なんか、心をくすぐられるものがいっぱい。。。



ほんとはこれらをうまくコラージュとかして作品作っちゃう人はいっぱいいるのでしょうが、私にはそんな技はないので、とりあえず、気に入ったものをプリントアウトしてみたり。。



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***


これはサイズ確認のためにコピー用紙にしてみたけど、もっと厚手の紙とかシールにしても楽しそう。



結局、これを台紙にしてパッチン留めとめたらかわいいかも~と、すっかりプロフィールのことよりも小物づくりに没頭してしまう私なのでした。。



ひとつ、ぱっちんどめ作ってみたけど後ろ側がなんか、納得いかず。



作り方の検索してたら、読者登録させていただいてるさおさんのページが出てきて、、、→


なるほど~!!何も考えずにぐし縫いしてたけど、折り込んでからしたらきれいに出来るのね!!

バッグも作りかけたのに、土曜日ってテレビ見ながら手元でちくちくしてるのが楽しい気分。


やりたい時に、やりたいことを。


なんて幸せなことでしょう。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



また出来上がったらアップしたいと思います。