1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-19 06:53:00

JSAアイシングクッキー認定講師講座②③

テーマ:アイシングクッキー
昨日、受けてきました!

本当はひとつずつ受けようと思ってたのですが、結構通うのがゆっくりペースになってしまいそうなので今回だけ2つまとめて受けさせていただきました。



2回目はレオパード、ジラフ、ゼブラ柄のbag

なじみ模様はコツをつかめてきた気もするけど、ラインがまだまだううっ...

家で予習しよう、とクッキー型作って、大量にクッキーを焼いて、コルネもたくさん作ったけどアイシングするまでたどり着かなかったショボーン

多少練習はしたけど実際にクッキーにアイシングするのってやっぱり緊張します


3回目

画像で見るとあらが目立つね…(。-∀-)

色々反省点あります。
細かなレース模様も鍛練必要だけど、とにかく丸とか曲線のあるクッキーの内側を5ミリとかにラインが難しい~(T-T)

すごく集中したので疲れましたが、新しい技術を学んでとても楽しかったです♪
またもや時間オーバーしてしまったので娘は主人にお迎え行ってもらって実家に行ってたみたいです。

快く行ってくれて感謝~キラキラ
家族の支え無しにはなかなか都内までは通えないのでありがたいです(*'∀`*)v


早く復習したくてうずうずするけど、まずはたまった家事を片付けなければ…(。-∀-)




先週、娘の発熱はすぐにおさまりましたが、喉が腫れていた&鼻水ズルズルで耳鼻科のお世話になりました。
これから寒くなるとまた風邪流行るんでしょうね~

敬老の日は保育園から両じぃじ、ばぁばに娘の写真と描いた絵を送ってくれて、とても喜ばれました。
見せてもらったらちゃんと特徴をとらえてよく描けてました。

昨夜は朝にやってた、おかあさんといっしょのコンサートの録画を見せたら大興奮で、知ってる歌が出るとキャーっラブとはしゃいで躍りながら歌ってました。

記憶力がどんどんあがってる気がします。

娘が歌ってて「ああ、そういう歌詞だったね」と私が教えられる部分も。

こどもちゃれんじの英語をやってるのですが、しまじろうのアプリが気に入って、私のスマホを勝手に立ち上げて英語のゲームやってます。

先日、英語でなんて言う?と色々聞いてみたらゲームのおかげでかなり覚えてました。

顔、手、口、鼻、耳、苺、ぶどう、桃、犬、猫、等はちゃんと言えてたのでびっくり。

アプリ以外もうまく活用出来るようにしたいです♪




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。