今どきの運動会··· | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。



お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


5月30日は孫の絢菜と颯斗の小学校の運動会でした♪


運動会と言えば「赤勝て!白勝て!」と順位を競い、白熱した競技に一喜一憂するのが運動会でした。ところが、今は順位を付けるのはご法度で順位のところに並ぶ事も無くなりました(¯―¯٥)


色んなご意見があると思うのですが、個人的にはどの道これから必ず順位付けされる世の中、今からそれに慣らすのは決して悪い事では無いと思います。


それと種目を削り、半日で運動会が終わるところがほとんど!?

私の子供の頃は勿論1日でした。

高度成長期、親は忙しく観に来てるのも少数でした(^.^;

昼は普通に給食を食べて、午後の競技に向かいました!


ところが私の子供達(30年近く前)あたりから親子ふれあい昼食などと言ってシートを広げて豪華手作り弁当を食べてました(¯―¯٥)

正直、私は大反対!子供は親となんてご飯食べたくないんです!

しかも今や色んな家族の形態があるのに···

結局、続かず止めました(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・


私は基本、自分の子供の運動会には一切行ってません!

仕事を休んでまで行きません!

したがって、孫の運動会も一度も行ってません!

私、普通が大嫌いなもんで、

普通って何???

行くのが普通ですか!?

行かないのは異常ですか!?


孫の颯斗
1年生の徒競走(^.^;

結構さまになってます♪
写真はお母さんから

5月中にBRZの自動車税を払いました♪
勤めていた時は6月が夏のボーナスだったのでいつも6月でした(^o^;)


スマホの調子が悪く今回はこれで


明日、docomoへ予約しました(^o^;)

がんばろー♪