懐かしい昭和のプロレス♪ | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


昭和の時代、人々は色んな事に熱中していました。

子供達に好きなものは!?と

聞くと大抵は

巨人、大鵬、卵焼き、

と答えたものでした。

でも私はプロレス!!でしたね!


流石に力道山は昭和でも古過ぎで

その後のジャイアント馬場とアントニオ猪木が昭和を代表するプロレスラーとして活躍していました。

ジャイアント馬場は新潟県三条市出身、平成11年1月31日 61歳で亡くなりました。

身長209㌢ 体重135㎏

東洋の巨人、ビッグババとして若い頃アメリカ🇺🇸でも恐れられていました。

日本人初
NWA世界ヘビー級チャンピオン
に3回もなっています🙌

画像はお借りしました。
1回目はジャック·ブリスコから
2回目、3回目はハーリー·レイス
から奪取🙌

画像はお借りしました。
ハーリー·レイス
必殺技はトップロープからの
ダイビングヘッドパット!
画像はお借りしました。
こんなの食らったら死にます(^o^;

対する馬場の必殺技は
ランニングネックブリーカードロップ!

画像はお借りしました。
画像はお借りしました。
後頭部をしこたまマットに打ちつける物凄い技!
正に必殺技です✨

そして45歳で既にピークを過ぎた時に
最強スタン·ハンセンと初対決!
画像はお借りしました。
馬場のインサイドワークが光る好勝負でした♪
ブッチャーとの抗争も人気のカードでしたね♪
画像はお借りしました。
ジャイアント馬場はプロモーターとしてもとても人望と人脈に優れていました!
私がプロレスの虜になった試合、
昭和52年の暮に開催された
『世界オープンタッグ選手権』
の優勝決定戦!
注:凄惨なシーン画像があります。
ご注意ください。
ドリー・ファンクjr、テリー・ファンク組vs
アブドーラ・ザ・ブッチャー、ザ・シーク組
画像はお借りしました。
当時高校生だった私は衝撃的でしたね(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
今思えば全て筋書き通りだったんですが‥‥‥(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
夢中でしたね┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

ジャイアント馬場が亡くなって
25年!
今のプロレスはたまに見ますが、ちっとも面白くないです!
大体身体が小さい(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
飛んだり跳ねたり、重厚さに欠けます。夢中にはもうなれません!
昭和の時代の巨大なレスラーには圧倒されましたし、お金を払って身体の小さなレスラー等見る気になりませんでした!
私が大のプロレスファンになったのは小学生の頃にTVアニメで放映された。『タイガーマスク』の影響があります!
画像はお借りしました。
梶原一騎 原作
このアニメには実在する
ジャイアント馬場、
アントニオ猪木
も登場します(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
梶原一騎 原作 
『巨人の星』
『あしたのジョー』
と並ぶ
昭和の三大アニメでした♪

昨日は2月3日
家のおばあさん👵の誕生日♪
6●歳♪
私と結婚してから38年目にはいりました(^o^;)
颯斗は2月6日の誕生日♪ですので合同の誕生日会を近くの焼き鳥屋さんで行いました♪
鳥すき鍋♪
すき焼きの様に溶き卵につけて頂きます(^o^;
焼き鳥♪
軟骨の唐揚げ♪
〆はうどん
鳥すき鍋🍲に入れて(^o^;

ごちそうさまでした♪
食べ過ぎて腹がパンクしそうです(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
死ぬかと思った(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

昨日のあゆ♪
あゆ 自分たちばっかり(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)


家にはもうひとり👤2月生まれがいます!
イチ♪が2月25日です。
25日で13歳\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
 
がんばろー♪