昭和の時代は良かった♪ | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


元旦の能登半島地震から1ヶ月が経ちました。未だ避難生活をされてる皆様には心から御見舞い申し上げます。


私は終戦後の高度経済成長時に生まれ育ちました!

「昭和」という時代!

日本🗾は一億総中流の流れでみんな活気があり子供も多く輝きに満ちていました。

私の行っていた小学校は全校生徒が1,200人ポーン

中学校も1,200人の生徒がいました。中学は確か9組までありました!

優秀なのも大勢いましたが、馬鹿も多くいました滝汗(馬鹿の一人私です滝汗

でも馬鹿は馬鹿なりにこの年まで何とか生きて来ましたニヒヒ


そんな事より

前回のブログでケンメリスカイライン♪思い出したら無性に懐かしくてニヤニヤ

ケンメリスカイラインの最高峰!
GT

カッコ良すぎ酔っ払い
ブラックのオーバーフェンダーが戦闘マシンの証!
今、機関良好であったら数千万円はします(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

私の乗ってたのは
4ドアのケンメリ!
通称 ヨンメリ
ケンとメリーのスカイライン
カッコいいですね♪
ケンメリの前は
愛のスカイライン
通称 ハコスカ
これも名車中の名車!
只、
もう少しお金があれば欲しかったクルマが、
日産ローレルSGX
2ドアハードトップ
このヒップは素晴らしい!
このクルマを車高短にしてぶっといタイヤにすると思いっきり族車に笑い泣き

日産のライバル
トヨタ セリカ

これも一世風靡しました♪
でもこの頃のトヨタって私的にはあまり好きじゃ無かったですね(^o^;)
あの当時、「技術の日産」
「販売のトヨタ」と言われた時代でした(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

今日は1日早いんですが、
おばあさんの誕生日♪
丸干しイワシ
海苔巻き
おばあさん👵自作

芋焼酎梅干しお湯割り
で頂きます!
梅干しは勿論、自家製です。
おばあさん👵拘りの
紀州南高梅♪

公益社団法人 
日本犬保存会へ年会費を払い込み
会員証が届きました(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
もうかれこれ会員なってから
13年目\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

2月の柴犬カレンダー
黒柴の兄弟!?

2月の当市の市報
青山学院大学♪♪爆笑笑い泣き
改めまして箱根駅伝 総合優勝おめでとうございました🎉🎶


昔を懐かしがっているようじゃ
私も大分年取ったようです滝汗

がんばろー♪