毎日の食事作りが楽チンに! | 【大阪】育ち盛りの選手を食事でサポート!健康栄養からのスポーツ栄養で選手も家族も健康に!

【大阪】育ち盛りの選手を食事でサポート!健康栄養からのスポーツ栄養で選手も家族も健康に!

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーで2人のサッカー少年のオカンのブログです。
日々の食事や、年頃サッカー少年達との日常を綴っていこうと思います。

「育ち盛りの選手を食事でサポート!」
スポーツ栄養コンディショニング協会
マスター認定講師の田中由加里です
  

こんにちは~
週末いかがお過ごしでしたか?
ジュニアアスリートを持つ親御さんは忙しい週末を過ごされた事でしょう

そんな週末お忙しい親御さん、平日はお仕事されてる方も多いんじゃないでしょうか?

私は、平日昼間は事務員さんをしつつ夕方からは練習に連れて行くという日々です
正直、ゴハン作るのしんどい~って日もあります

でも、育ち盛りのジュニアアスリートは疲労回復・身体を作る為にしっかり食べなくてはいけません
食べる事もトレーニング!です


日々の食事作り
少しでも楽チンになるように


作り置きしてます




{2AF2365D-5261-46C8-8176-5B4DD5A492EF}


  左上  さつまいもっとはちみつレモン煮
                  切り干し大根・ひじき煮
                  あげの甘辛煮
   右上    五目豆
   右下    酢の物
   左下    スナップえんどうのおひたし

メインは当日作り、副菜は作り置きで乗り切ってま~す

特に右上の五目豆は「まごわやさしい」の
「い」以外はクリア出来るので、週1で大量に作ってます


作り置きで大量に作るなんて面倒って私も思ってたんですけど、やってみると毎日の食事作りが楽チンになりました爆笑

お忙しいジュニアアスリートのお母さん
作り置き、お試しくださいませ~



健康栄養からのスポーツ栄養で
選手も家族も健康に!