無農薬野菜 その② | 【大阪】育ち盛りの選手を食事でサポート!健康栄養からのスポーツ栄養で選手も家族も健康に!

【大阪】育ち盛りの選手を食事でサポート!健康栄養からのスポーツ栄養で選手も家族も健康に!

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーで2人のサッカー少年のオカンのブログです。
日々の食事や、年頃サッカー少年達との日常を綴っていこうと思います。


「育ち盛りの選手を食事でサポート!」
スポーツ栄養コンディショニング協会
マスター認定講師の田中由加里です



こんにちは~
今日も暑い1日でしたね


さてさて、昨日買った無農薬野菜たち
→無農薬野菜の記事はコチラ

その中に私を悩ますコがいました(笑)


{9B9FCF07-89EE-4F70-9381-2B3747B9144E}


人参葉!
料理した事な~い
こんな時はグーグル先生やね
何でも教えてくれます♡





{300B4A65-294F-4F57-B877-A811CF67F48E}

人参葉と桜エビとゴマでふりかけにしました
  

    人参葉をさっと湯がいてしっかりしぼる
   桜エビと人参葉をしっかりから炒りして
       砂糖・醤油・塩で味付け
   仕上げにすりゴマた~っぷり


{4D4AB79D-AC0B-4FC4-B110-8D3EA33941EB}






この人参葉、調べてみると中々スゴいコでした


豆知識
①人参葉には人参同様、たくさんのβカロテンが含まれています
βカロテンには抗発ガン作用などの他、体内でビタミンAに変換され髪や皮膚の健康維持、喉や肺の呼吸器系を守る働きがあると言われています

抗酸化力の強いビタミンEもとても豊富です 
ビタミンEの抗酸化力はスポーツ選手の大敵である活性酸素をやっつけてくれると言われています

 
あ~、おにぎりおいしかった



健康栄養からのスポーツ栄養で
選手も家族も健康に!