疲労回復食 豆腐ハンバーグ | 【大阪】育ち盛りの選手を食事でサポート!健康栄養からのスポーツ栄養で選手も家族も健康に!

【大阪】育ち盛りの選手を食事でサポート!健康栄養からのスポーツ栄養で選手も家族も健康に!

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーで2人のサッカー少年のオカンのブログです。
日々の食事や、年頃サッカー少年達との日常を綴っていこうと思います。

「育ち盛りの選手を食事でサポート!」
スポーツ栄養コンディショニング協会→コチラ
マスター認定講師の田中由加里です



おはようございます

今日の大阪、めっちゃ暑いです~
でも暑さはこれからですもんね

今のうちからしっかり
まごわやさしいを意識してバランスの整った食生活夏の暑さに負けない身体作りましょう



今日の晩ご飯


{A428EC2A-23F9-4D3B-B1F0-B26A5F146865}



        豆腐ハンバーグ
        酢の物
         サニーレタス・プチトマト
        スナップえんどう
        鮭ごはん
        味噌汁


豆腐ハンバーグは豆腐と鶏胸肉のミンチを混ぜて焼きました
腸の健康に大切な酵素たっぷりの大根おろしを添えてます。

豆知識
豆腐ハンバーグに使っている鶏胸肉
鶏胸肉にはイミダゾールジペプチドという活性酸素を除去してくれる抗酸化成分が含まれていて、
疲れを早く回復してくれます

イミダゾールジペプチドは、まぐろ・かつお・さば・鮭などにも含まれています





健康栄養からのスポーツ栄養で
選手も家族も健康に!