学校批判をしたがる、続き | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨


こんばんは、ぞろりです真顔

ADHD(大人の発達障害)濃厚な主人の
え…?な発言、行動は
『相方のあれやこれや』でまとめます。


さて前回の続きです。


学校に電話をかけた主人。

その時はタイミング悪く

担任の先生が出張で
いらっしゃいませんでした。

状況がわかる先生がいないと言われ
教頭に繋ぐようお願いしたようですが

教頭先生も怪我の状況などを
把握しておられませんでした。

でも普通…擦り傷をわざわざ
管理職に報告する必要なんかあります?
1日のうち何人か擦り傷切り傷程度
怪我すると思ってるんですか?

とりあえず病院に連れて行き
ついでに皮膚の薬も処方してもらいたいが

ついでがあった場合保険の対象となるのか
質問した所

その点についても教頭先生は把握しておられず

それについて揚げ足を取るかのような発言も
していたと思います。

もううんざりだったので細かく聞いてもないけど

ついでの診療があっても
補償の対象と言うことでいいんですね?

とりあえず痛いって言うんで
すぐ病院には連れて行きたいんですよ

どのような対応をされるのか決めて後で連絡をください

私ではつながらないかもしれないので
妻のほうに連絡してください

などなど

ってゆーか私にかけられても
後で何の話し聞いたらいいんか

丸投げされた事も意味がわかりませんでした

しばらくやりとりした後
電話を切ったのですが

その後の一言が

『いやー。学校批判って楽しいよね』

で。

もう頭おかしいなこの人と思いましたが
その発言自体がもはや恐怖だったので

『結局私はどうしたらいいんですか?
 病院連れてってもいいんですか?』

とだけ聞くと

『とりあえず行ってきていいよ
 ついでに皮膚のも。
 それで後で補償できませんって言われたら
 俺また電話するわ』

と言われたので

とりあえずその場を逃げるように
長男を連れて病院へ。

華瑠はお留守番にしてもらいました。


病院では怪我に関しては

擦り傷ですよ!このくらい大丈夫大丈夫!
我が子ならほっとく程度の怪我です。

どうしても心配とかならぬり薬出しますけど

…いりますタラー

くらいで終わりました。
(大袈裟な親と思われただろうなー爆笑
結局塗り薬は処方していただかず
いつもの皮膚の薬を出してもらいました)



私は連絡帳に一言添えてもらえただけで
充分だと思ったのに
何なら出張に行く前で時間もなかっただろうに
わざわざ連絡帳に一筆書いてもらうなんて
ありがたいとすら感じました

なぜ主人はそんなにも
納得がいかなかったのか理解できず

病院の駐車場で

元小学校教員の友達に
電話で話を聞いてもらい

『うわぁ…』ってドン引きされたあと

わざわざ出張先から
帰ってきてくださった担任の先生に
お電話いただき

『一言お電話したほうがよかったですかねアセアセ
『ご心配おかけして申し訳ありませんでした』


保健室で処置してくださった先生からも

当時の状況と

帰る前ににガーゼ変えにおいで
って伝わっておらず
(これは多分長男が忘れてそのまま帰った)

ガーゼ結構血が染みてましたかね、
ご心配おかけしましたと謝られ

保険についても色々と説明されましたが

点数ももちろん120点くらいだし
わざわざ通院も請求もするつもりないです

逆にこちらが
申し訳ありませんでしたと謝る始末…。


とりあえず帰ったらどーやって話しようか…

華瑠を残してきたし

長男も宿題まだやってないし

家には帰らなくちゃいけなくて。


意を決して帰ったと思ったら

華瑠はほったらかしで
ソファで寝ている主人。

私さ。3連勤で疲れて帰ってきて
お昼寝もせず病院連れてって
主人と学校と両方に気を使い…

あんたは2歳児ほったらかして
昼寝するんかい

と呆れすぎてものも言えず

いつものように心を無にして

ぬいぐるみが寝てると思うようにしてたら

長男が宿題終わったくらいに
のそっと起き上がりました。

『ゆきくん大丈夫やった?』
と聞いてきたので

『はい。』

と答えると
そのまま二階に上がって寝たようで。

話したくなかったから
逆に好都合やったけど

子供たちと一緒に夜ご飯とお風呂を済ませて
(夜ご飯は作ってくれていた)

あの人おかしいと思っても
恐怖でそれを指摘もできない自分が
情けなくなって

長男の前で泣いて

昨日はもう顔も合わせたくなかったため
子供達とそのまま就寝。


今朝、先生宛てに

主人が電話かけた事の謝罪と

今後も大事でなければ
本人も説明できるし
わざわざ電話などの報告はなくても大丈夫な事

この手紙は処分してほしい旨を書いて

連絡帳に挟んで持たせました。


で、ブログ書いてたら起きて来て
途中で投稿しましたが

俺、家族のために
やってやったぜ感出してきて

『あれから電話あったん?
 すみませんでしたーって?』

って言われたので
『はい』とだけ答えて

目も合わせず『無』で支度して
華瑠連れて妹宅へ出かけました。
(元々約束してた。
 2人ともマスクは徹底しました)

妹宅で散々話聞いてもらって
多少気持ち的には落ち着いていますオエー

吐くって大事。


色々思うことはまた別記事にしますが
とりあえず起こったことの一部始終だけ
残しておきますネガティブ

ゲッソリネガティブ