よし!仕事探そう! | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨



こんにちは、ぞろり ですニコニコ


最近、ちょっと不調だった主人。



いつもの心療内科に行って

号泣会見かの如く
不調を訴えるほどだったらしく


3度目の休職に入ることになりましたアセアセ


コロナのワクチン打つ前後が一番不調で

副作用で発熱と倦怠感がひどく

そこから元々行きたくなかった仕事に
余計に行けなくなった

ってのがトドメだったように思いますアセアセ

(打って1週間はダルさが続いた)





以前から家でもちょいちょい

『今年から来た校長先生が
 かなり変わっている』
『合わない』
『仕事量が激増してしんどい』

というのは漏らしてましたが



なんというかまぁ…

今回診断書持ってぞろりが話しに行ったけども


この校長とは私も合わないわー滝汗


自分も原因の一部とは
もちろん微塵も思ってはないし…

授業が受けられなくて子供達も困っている

というのはもちろんこちらも
迷惑かけた側だから仕方ないかもやけど

私に授業の準備やら進行の話されても真顔

私にいくらそちらが迷惑してるか
コンコンとお話されても

私自身はどうすることもできんのやからさ。

それが終わったら、今度は

自分がいかに主人を気にかけて
動いていたかのアピール。



主人から聞いた話となんか違うけどなーアセアセ



挙句、診断書は2022年の3月31日までで
出してもらっていたようですが

心療内科の先生には、

状況見て期間を短くすることもできるよ

とも言われたようで、それを伝えると

『3年生の担任だしねぇ…
 例えば1ヶ月だけの休職にして、
 また11月からだと、生徒も安心だろうけど』

とも言われたんですが…

それでまたしんどくて休職、になると
余計かわいそうなのは生徒達やし。


『代わりに入る先生の補償も必要だから、
 曖昧だと困るし、
 今ここで期間を決めてもらった方がいい』

と言われて

最後の言葉が

『奥さん、家計は心配じゃないです?』

だったので

『家計は私がなんとかしますから
 3月末まで休職させます。』



と即答して帰ってきました笑い泣き!!




3年生の子達には本当に申し訳ないと思う。

1年からずっと見てきた子達だし

受験前の大事な時期に担任いなくなるって…
(主人には悪いけど、
 私が保護者ならめちゃ嫌。)

主人もそこは気にしていた。


だけど朝出勤できませんって
電話かけようとしただけで

手が震えたり涙が出たりする人には

もうがんばれとは言えないです。



校長先生に
半年休職を叩きつけてきた件を話して

『とりあえず半年ゆっくりしよう。
 その間はぞろり 働いてもいい?
 お金はまあ私が働けば
 多少なんとかなるだろうし!
 大丈夫!』

と言ったら
私、オットコマエーーーニヤリキラキラ

『ごめんねぇ…えーん』と

号泣されました。

しんどかったけど一人で頑張ってたんやな。

この度はきちんと自分の口から

『しんどかったけど
 迷惑も心配もかけたくなかった。
 でも無理だった。
 仕事するのはいいけど
 母ちゃんも無理しないでね…』

と言ってくれました。




元々、華瑠を幼稚園に入れたら
働く気だったし

家に主人がいるなら

とりあえず向こう半年は

気分転換も兼ねて
ぞろりが何か仕事しようと思いますニコニコ


よし!仕事探そう口笛

何がいいかなー口笛



コロナ禍でなかなか
難しいこともあるやろうけど

いろいろ求人を見てみた結果

やっぱり人と関わる仕事に興味があるな。



元々春から、

小学校で支援員とか興味あって
探そうと思ってた矢先だったので

できたら子供達と関わる仕事か

体力的にはしんどいやろうけど

お年寄りとかの話し相手しながらお世話とか
(祖母で、食事介助やトイレの補助など
 多少経験済み)

そんなのがいいかなぁ。。。

どーせなら興味あって

今後にもつながる仕事がしたいな🤔



仕事もいいご縁があるといいです照れ
もちろんハンドメイドも今まで通り
夜頑張ります♡