家族が増えましたw | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

こんにちは、ぞろり ですニコニコ




3連休、でしたね。


広島はまだまだ緊急事態宣言中


先日ついに長男の通う小学校でも

コロナ感染者が出たので


急遽臨時休校になったりしてて…


3日間缶詰なんてもう無理だよチーン!!




って事で、3連休中日に


山奥で川遊びしてきましたウインク


人も少なくて

ソーシャルディスタンスもばっちり♡


でも周りにコンビニもないし


飲み物なくなっても自販機すらない笑い泣き


ってところでしたが(笑)



それなりに楽しめたので


いい息抜きになりましたウシシ




その時長男が捕まえた


サワガニくんかに座♂2匹。




新しく、家族になりました笑い泣き




連れて帰ったばかりのかにぞうくんかに座


ご飯粒あげたら食べました。

(雑食なのでわりとなんでも食べるらしい)


もう1匹はハサミが1つしかなくて

ちょっとビビりっぽい


はやぞうくんかに座(歩くのが早いからだって)


今日は朝から

砂利洗ったり水キレイにしたり


隠れ家になりそうなもの買ってきて

水槽のレイアウト考えたりして


『おうちに入ってくれたーーー!!』


と大喜びの長男照れ




嬉しすぎて、事あるごとに水槽見に行っては


カニくんかに座達を観察してます。




そもそもカニなんか飼えるの…!?


って思ったけど


主人が理科の先生なので


その辺は色々丸投げです(笑)



とにかく家族が増えたので


長男にはきちんとお世話を続けてもらって


元気に大きくなってくれたらいいですニコニコ





こまめに水換えもいるし


水温の管理とか


冬眠させるかさせないか問題も出てくるし…


今のところ…難しそうなら


私としては

死んじゃう前にリリース希望ですがキョロキョロ


意外と、、


もぐもぐしてるのとか見ると可愛い笑い泣き




エサは、とりあえずザリガニのエサと


おこめは食べたけど


こんなのあげたらいいよーとかもしあれば


教えていただけるとありがたいですキラキラ