察する、2歳女子。 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨


こんにちは、ぞろり ですニコニコ



最近、なるべく怒らないように

過ごそうと努力している我が家。



それでもやっぱり生理前とか

不機嫌になってしまう事もあるんですが



今日は長男と長女の違いを。



ぞろりが不機嫌な時

ことの発端が長男の時は

もちろん呼びつけて怒ります。


すぐ素直には謝ります。

ですが『いいよ』と言った3秒後には

全く気にせず大笑いで
テレビ見たり遊んだりする男子。

いや…たしかにいいよとは言ったが…ムカムカ

という感じ。



ところが最近長女の場合

不機嫌な母に気づいたら

別に呼んでもなければ
長女が悪いわけでもない時にも


遠くからでもわざわざ近づいてきて

『母ちゃん、ニッコリ…!』

と思いっきり変な作り笑いをします笑い泣き


イラストはあんまり得意じゃないけど

ほんまにこんな変な顔してる笑い泣き


そしてしばらく

『ねぇ母ちゃん
 わんわんかわいいでしょ?』

『これ見て♡すみっこ、かわいいでしょ?』


と、笑顔にさせようと

次々に何か見せるものを運んできたり

『母ちゃん、ぎゅー♡』

と言って甘えてきたりしますキョロキョロ


こ…これが女子の

察する能力注意

なのかしら…滝汗!?

2歳児からこんななのかー!?

長男とは全然違う…!!



女子って小さな頃から大変だな…

と同時に

思いっきり空気読ませてる事に
だいぶ申し訳ないと思う母でしたアセアセ