25w2d ピンクの羊水?おりもの?と義母… | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

おはようございます、ぞろりですニコニコ

相変わらず朝起きたら

ナプキンびっちょりに羊水が流れ出ちゃってるわけですが…

今朝は一部ピンク色…ガーン!!

久々だぁこの色ガーン

羊水?おりもの??

どっちかよくわかんないけど、

流産宣告受けた前後に出てたのと

同じよーな感じガーン

張りとか痛みとか他の症状はないんだけど

とにかくちょっといつもと違うことがあれば

ほんと心配でドキドキしてしまいますね滝汗

もちろんそれでもトマちゃんは

いつもどーりモニターを蹴っ飛ばして

お出かけされましたが…(笑)

どーか何にもありませんようにキョロキョロ



さて、ぞろり家は、

主人の実家もぞろりの実家も同じ広島県内で

わりと近いニコニコ

ぞろりが入院してからは、

義母(専業主婦)が泊まりに来てくれたり、

実母(仕事あり)が保育園の送り迎えしてくれたり、掃除だけしに行ってくれたり、

何かと助けていただいてます。

ありがたいキラキラ

ありがたいことのほうが断然多い。

でもやっぱり、

週3〜4くらい義母がお家にいると、

そりゃぁ多少『んっ?』って
思うこともあるわけでぶー

まず最初は台所に入られることに抵抗があったし(もう今はないですけど)

台所の一部とか、トイレとか

ちょいちょいカスタマイズされてるとか

まぁまぁ言っても仕方ないことも

あるけれど、、、

そしてもちろん

息子もすごい懐くわけで。

いや、泣いて泣いて手がつけられないより

断然いいんですけどアセアセ

寂しいなぁ…と思うくらいで。

夜テレビ電話しても、

義母がいるとこちらもちょっと気を使うから

長時間できないしキョロキョロ

とか思ってましたら。。。



昨夜のこと。

主人と会話中(主人♂♀義母おばあちゃん

♂『あ、チビくん土日出かけるから』

♀『あ、そーなんだーキョロキョロどこに??』

♂『ん、大阪ー』

♀『へぇーキョロキョロ!何しに行くの?』

おばあちゃん『あんたまだ言ってなかったの。』

おばあちゃん『ぞろりさん?あのね、くーちゃん(甥っ子)幼稚園の運動会があるから、一緒に行くのよ』

♀『あ、そーなんですかーキョロキョロ(土日くらいしかチビ面会来れないのになー)父ちゃんも一緒なの??』

♂『いやー?おれは仕事ある』

♀『(えっ…)…あ、そーなんだーキョロキョロ

おばあちゃん『お兄ちゃん達(甥っ子2人います。)もいるから、楽しいし、大丈夫よーニコニコ

♀『あっ…そうですねーキョロキョロ(そーゆー問題ではないけど…)』



…いやいやいや。

まず私に相談なしかポーン

これもう決めちゃってるじゃん。

今週末だし。

お兄ちゃん達とは、確かに夏にも泊まりで遊んでもらってすごい楽しそうだったけど!
(ぞろりは安静でこれも行けなかった)

この間運動会のあと、

父ちゃんが車取りに行くからって

義母と実母に息子預けたら

『父ちゃんーーーーえーん!!』

って泣いちゃったって

実母からは聞きましたけど!!?


母も父もいなくて

1泊2日だか2泊3日だか知らないけど…

大丈夫滝汗??

義両親だけで本当になんとかなると思ってる?

夜モンブランなくて泣いたりする子だけど。

まだオムツ取れてないけど。

荷物の準備とか本当に大丈夫滝汗????

大阪も車か新幹線か知らないけど

移動、そんなに長時間とか

あんまり経験ないけど

本っっっ当に大丈夫滝汗??????



電話で何も言えなかったぞろりは

そのあと主人に愚痴り&質問メールを送りつけましたが、

返事なし!!てか既読にもならねぇ!!ムキー


えーーーーーーーーーーーーアセアセ

もやもやするえーん!!

主人が土日仕事があるからって、

いつもは土曜日は保育園、

日曜日は主人の仕事中だけ義母に任せてましたが、

日曜日なら、早く相談してくれたら実母だってシフト変わってもらったりもできたから

わざわざ大阪まで連れ回さなくても

大丈夫なのにチーン!!

もっと前からわかってたでしょ!!?


早く言ってよーゲロー!!!!

そして今週末は、

息子はお見舞いにも来れないってことね??

週1くらいしか会ってないのに!!

しかもすぐ帰っちゃうけど!!

悲しすぎるーーーーーーーーーチーン


今日は夕方実母も来るから

愚痴りまくりだな…キョロキョロ