ご無沙汰致しております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

かなり久しぶりの投稿となってしまいました😭

ヨーガ療法士としても活動しており、5月25.26日の大阪学会発表準備に追われておりました✏️💦


GWが過ぎましたね🚄皆様いかがお過ごしでしたか?✈️⛱️🚃


NAOは変わらずクラス指導の日々を過ごさせて頂き、最終日はNAOマイソール指導あと、青葉台にあるヒロ先生のシャラで開催されていた、恵子アームストロング先生のマイソール後半組にて練習をさせて頂きました🧘‍♀️


センス溢れる素敵なシャラ✨🩷✨

素敵な画像を残して下さったサヤカさん、ありがとうございます🩷🙏

恵子先生からのアジャスト✨感激して、時間が止まっているようでした🕰️


今回は一日のみの参加だったので、プライマリーを練習させて頂きました。いつも独練なので、久しぶりに生徒として、他の皆様と練習させて頂き、いつにない集中力を感じました✨


かれこれ、20年アシュタンガヨガの練習をしているせいか、たまーに「アシュタンガヨガの人って、よく毎朝練習して飽きないよね」と、お伝えされる事があります😌


そんな時は、ふふふ☺️と笑みでお答えするのですが、飽きませんよー✌️深まれば深まる程、この練習がフィジカルだけではなく、メンタルトレーニングであり、日常を巻き込んだホリスティックなヨガだと理解できます。👍シリーズごとに、自信のマインドに気づきがあり、プライマリーがいかに大切かを、20年過ぎた今も感じています。


数年前マウイ島にあるNancGilgoff師のシャラで、アシュタンガヨガのレジェンド、David Williams先生にお会いした際、David Williams先生はプライマリーを練習されながら、横でバタバタとアドバンスシリーズを練習しているNAOにアドバイスを下さいました🙏


David Williamsの素晴らしいアーサナ・ポスターを日々拝見致しますが、David Williams先生がプライマリーシリーズを大切にされているお姿に触れ感激した事を今でも鮮明に覚えています😌✨


Nancy先生は、かれこれ50年以上アシュタンガヨガの練習を積まれておりましたが、ある日「先日セカンドシリーズの練習の際に新しい気づきがあった」と話して下さり、何年経っても、気づきを得ておられるお姿に触れ、改めて素晴らしい師に出会えた事に感謝した日をいつも胸においています✨


2024年秋🍂、恵子先生にNAOシャラでも御指導頂ける予定です。皆様是非ご予定下さいませ🩷


About me🌺 

・インド中央政府公認/日本療法学会ヨーガ療法士

・全米ヨガアライアンスE-RYT® 500 YACEP

・アーユルヴェーダヒーリングコンサルタント

(日本アーユルヴェーダ・スクール/インド国立グジャラートアーユルヴェーダ大学 及びインド SDM College Hassan (Sri Dharmasthala Manjunatheshwara College of Ayurveda & Hospital Hassan発行 “Ayurvedic Practitioner” Certificate)

インドS-VYASAヨーガ大学修士課程在学中

・大手スポーツクラブヨガアドバイザー

・アシュタンガヨガマイソール主宰

/ホルトヨガスタジオ赤坂

(オールドスタイル:師Nancy Gilgoff,Chuck Miller,Maty Ezraty,アームストロング恵子)

・DANSKIN アンバサダー

ヨガ安全指導員講師