妊娠記録1(妊娠判明~15w) | レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o

レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o

2羽のうさぎ(ネザーのびび♀とミニウサのぷりん♂)と、今年やってきたゴールデンレトリバーのモコ♀と旦那さま。そんな家族のたわいもないつぶやきですヽ(^。^)ノ加えて9月20日待ちに待ったベビーを迎えました★初めての育児にドキドキです★

妊娠~15wの記録です★ヾ(@°▽°@)ノ




結婚してからずっと子どもが欲しかったもののずっと恵まれず、、、


子宝の神社に祈願に行ったり、


子宝の神様を神棚に置いたり、


基礎体温をつけてタイミングにしてみたり、


気にしすぎてるのかも!!と逆に基礎体温をやめてみたり、


卵管の検査を受けてみたり、、、、


それでもできないので3月になっても子どもができなかったら旦那さんも検査を受けて不妊治療も考えようと話していた結婚4年目。



2月10日


月経予定2月3日をすぎ、、、いつも規則的に来ていたので遅れてることにちょっと期待しつつ、前にも気にしすぎて一週間遅れたことがあったので10日過ぎまで待つことに、、、


2月13日

やっぱり遅れたまま&熱っぽいので早速検査することに!!!!

結果が出た時は少し涙しました(´□`。)

早速先生に診てもらい、最終月経から数えて5w4dとのことでした


レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o-P1000763.jpg

6w5d


家事をしていると少し気分が悪くなり横になる。

すぐ回復したが、トイレに行くと茶色いおりものが出てびっくり!!

旦那が夜勤だったのですごく不安だったものの、とりあえずすぐに就寝。


6w6d


病院へ

茶色いおりものは特に問題ないとのことで一安心。

なんとな~く心拍っぽいのも確認★


レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o-P1000764.jpg

7w

今までの病院が検診のみだったので、分娩予約のために別の病院へ。

むっちゃくっちゃ混んでて3時間待ち、、、ちゃんと朝一で行けばよかったと後悔、、、、

でも診てくれた先生もやさしい感じだったし、施設も整ってるし、分娩のみだから、と決定☆

とりあえず予約完了☆


レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o-P1000765.jpg

7w3d


夜トイレに行くと赤い出血が!!

腹痛はなくティッシュで3~4回拭くと大体とれるぐらいの量。

不安でパニックになってしまったが、明日朝受診することになり、旦那もいたので少し落ち着き直ぐ寝ることに。


7w4d


病院へ

エコーをみると、ベビちゃんも映って、しっかり動いてるのも確認!!!

とりあえず少し仕事も代わってもらえたので一週間安静に~


レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o-P1000766.jpg

8w

今まで眠い、しかなかったのにちょっと食べると気持ち悪くなることも、、、

でも食べないのも気持ち悪いのでちょこちょこつまみ食い

・げっぷがすごくたまる

・朝気持ち悪い

・乗物にすぐ酔う



ブームは

納豆

バナナ

ヨーグルト

お寿司

トマト


ダメなもの

和風の薄味

焼き魚

濃い味

油っぽいもの


8w6d


レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o-P1000767.jpg

9w

食後や空腹時に少し吐くようになり、たべものの好みも変化

ブーム

から揚げ(ケンタ食べたいけどがまん!!)

パスタ

トマトソース

梅干し

グレープフルーツ


ダメなもの

バナナ

納豆

ぱさぱさしたもの

焼き魚

モコのうんちのにおい


10w

日によって体調が違う。

ダメな日は寝てても起きててもずーっと気持ち悪い

お母さんが買い物や家事を時々手伝いに来てくれものすごく感謝・°・(ノД`)・°・

震災もあり不安なのと妊娠したせいか涙もろくなり、震災のニュースをみては涙がぼろぼろとまらなくなることも。


11w

初めて旦那と病院に

まだまだ父としての自覚は難しいみたいだけど、ちゃきちゃき動くベビちゃんをみてちょっと驚いてました。

クリオネちゃんみたいでかわいいドキドキ


レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o-P1000768.jpg


ブーム

野菜スープ

味の濃いもの

アイス

酢飯


12w

だんだんつわりがひどく、、、

とくに乗り物は最悪に。

バスはもちろん旦那はんの運転する車までだめに、、、いつもエチケット袋持参の毎日。


ブーム

チーズ

冷やしうどん

玉子豆腐

マックポテト


13w

つわりピーク!!!!

朝吐き、モコのトイレの掃除で吐き、バスにのって帰ると家に駆け込み吐き、、、

一回はいてしまえばしばらくは楽になるし、外では気を張ってるからか、トイレのないとこでは吐かないのが幸い。


ブーム

焼きそば

水羊羹

炭酸飲料
レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o-P1000769.jpg

14w

吐くことも少なくなりちょっと体も楽に(-^□^-)

でもその分御飯がおいしくて、、、

炊き込みごはんとかだとすぐに食べてしまうので危険!!

体重気をつけないと、、、