APDって知っていますか?-5- | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

 

 

『若い人の聞こえ』の連載が昨日で最終日でした。

今回はAPDについても触れてありますひらめき電球

 

 

5回の連載はすべて『耳』に特化していましたが、生きている限り自分の身体はどこの部位も大事にしないといけないなと、つくづく感じました。

 

 

それに自分や周りの人が困り感を抱いていたら、まずは調べ、情報を集めることの大切さを感じました。

 

気付き、対処し、必要なことは周知して知ってもらう。

この行動は自分を助けるし、周りの人も手立てや配慮がわかり、助かるのではないでしょうかビックリマーク

 

APDという本人にしかわからないことについて知ることができたので、このことをたくさんの人に知って頂きたいと思い連載の記事をブログにあげてみました。

記事を目にしたたくさんの人が学び、情報を持ち、気付きの視点を持つことができたら嬉しいと思いますニコニコ

 

岡本