APDって知っていますか?-3- | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

 

昨日の新聞記事はAPDに特化した内容ではなかったのですが、”聞こえ”について書かれていました。

 

現代では身の回りの物が急速に変化を遂げており、その一つとして音楽機器が挙げられています。

携帯音楽プレーヤーは私が学生の頃(20年近く前あせる)よりも性能もよくなり、何よりも身につけている方がとっても増えましたよね。

 

 

しかし耳を休ませることなく酷使してしまうことは、慢性的な難聴になってしまうという恐ろしさがわかりましたガーン

こういうことも情報として持ち合わせていないと、自分で自分の身体を深刻な状況に追いやってしまうこともあることが勉強になりました。

 

 

うちの子ども達も音楽を楽しむ年齢になり、家にあるCDプレーヤーが久々に活躍しています音譜

私の車についているオーディオはCD/MD/ラジオが聴けますが、前にしかスピーカーがありません。

(なんて耳に優しい環境の我が家でしょうニヤリ

そのうち携帯音楽プレーヤーをねだられるのでしょうが、今のうちから少しずつ情報を与えながら、自分自身で何がいいのかを選択できるようになってほしいと思いました。

 

 

 

 

よつば事務所にはこの本が届きましたクラッカー

事務所のみんなで読みます。

私も個人的に購入しました。

 

知ること、情報を持つこと、アンテナを高く持つことは大事ですね。

 

 

岡本