民法改正セミナーのお知らせ | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

先週4月1日に、こっそりと、しかし大変重要な法律の改正がありました。

皆さんご存じの(?)「民法」が大きく変更されたのです。

 

今回は特に債権法という分野が改正されました。

日常的に交わされる契約に関するルールが変わりましたので、

一般の方にも少なからず影響があります。

 

この民法の改正について、特に空き家の取引に関わる部分を中心に解説するセミナーが、藤枝市の主催で開催されます。

 

日時:4月27(月)午後3時~午後4時30分

場所:藤枝市市民会館

タイトル「民法改正でここが変わる!空き家取引の実務」

講師:私!(司法書士杉本直人)

 

完全に不動産業者様向けの内容になりますが、

一般の方でも参加可能となっております。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、

↑の申込み用紙でお申込み下さい。

 

空き家買取専科様のホームページでも紹介して頂きました。ありがとうございます!

空き家買取専科様とは、藤枝市空き家ゼロにサポーターのメンバーとして一緒に活動させて頂いています。