研修講師の研修 | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

おはようございます!晴れ


なんか妙に寒いなと思ったら、12月なのに風花が舞っていました。


この時期に風花が舞うなんて信じられません



なんか妙なことでも起こらなければいいのですが・・・(笑


※北国の人には信じ難いことかもしれませんが、

  これはかなり珍しいことです。




さてさて、


昨日は、東京四ツ谷の司法書士会館にて、


日司連中央新人研修の講師のための研修に参加してきました。



新人研修は参加する受講生に安くないお金を払ってもらうので、


講師もきちんとした準備が必要です。


特に、最近は司法書士も就職難のため、


研修後即独立(いわゆるソクドク)という方も多く、


そういう方にとってこの研修は、


実務における最低限の知識をつける重要な場となっています。


ですから、ハンパなことを教えるわけにはいかないのです。



研修が行われるのは1月後半なのでまだ時間はありますが、


受講生にとって実りある研修となるよう、


今からしっかり準備していきたいと思います。



・・・

すぎクローバー