自分を成長させる「ストロングポイント」 | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

今日は朝から、静岡葵区役所に行ってきましたビル


相続登記に必要な戸籍を収集するためです。



相続登記に必要な戸籍(除籍)はけっこう大量になることが多いので、


窓口で待たされることが多いんですが、


今日は暇つぶしの本など持っていくのを忘れてしまったので、


とても暇な時間を過ごすはめになってしまいました。


無機質な空間でボーっと待ち続けるのは、


けっこうつらいものがあります。




さて、


今日も本の紹介です。


自分を成長させる「ストロングポイント」のつくり方/新講社
¥1,365
Amazon.co.jp

この本を読んでいてたしかにそうだなと思ったのは、


弱いところを補強することに集中しても平均的なところしか目指せないが、


強いところ、自信のあるところを伸ばしていけば、


高い土俵で勝負することができる


というところです。



サッカーの長友選手が非常に参考になります。



自分の強みを伸ばすのもそうですが、


ヒトの強みを伸ばしてあげるという意識も非常に大切だと思います。


互いに高めあえる関係って最高ですよね。


私の目標は、この事務所をそういった互いに高めあえる、刺激し合える職場にしていくことです。


頑張ります!グッド!


・・・

すぎクローバー