消費税廃止‼️ | 仲代奈緒オフィシャルブログ「ココロの部屋」Powered by Ameba

消費税廃止‼️


時間が取れたので
れいわ新選組主催の「消費税廃止デモ」に参加しようと行ってみたら、
何故だか白羽の矢が立ち、
横断幕を持って先頭で歩くことに(笑)







思えば2011年。

人生初のデモである、脱原発デモに参加し、
山本太郎さんと初めてお会いしました。





わたし「山本さんのツイートを見て参加したんです」

太郎さん「嬉しいないな、ありがとう」

わたし「何かをしたいのに何をしていいかわからなくて…
このデモに参加しました」

太郎さん「僕もそれで参加したんですよ」




気さくに写真を撮ってくださった太郎さんは
優しくてソフトで、
でも、熱い思いが溢れていました。 




その時、「干されても反対と言ってやる!」とおっしゃっていたこと、思い出していました。


あの時から変わらず、
いや、もっと熱く、国会議員にまでなって、変わらず声を上げ続けてる太郎さんの姿に胸が熱くなりました。








デモの後、夕日で後ろのビルが黄金に輝いてました✨✨




輝く未来が来る‼️
そんな気がしました。


久々にデモに参加できて、いい日になりました😊




れいわのYouTubeにも映ってた😅


その時のブログはこちら