花粉症 | 遷延性意識障害になった息子

遷延性意識障害になった息子

2013年1月 当時18歳の息子が交通事故に遭い、遷延性意識障害になる。
急性期病院で1年1ヶ月、療護センターで3年リハビリを受け、2017年2月にリハビリ病院へ転院。
7ヶ月間のリハビリを終えて、在宅介護を開始。



なかなか行けなかった初詣に
昨日やっと行ってきましたキラキラ


午後の外出できる時間帯に
サッサっと汗


お札やお守りを買って

絵馬も書いて
祈願してきましたおねがい


祝日で参拝者が多いかと
思ったけど…


案外空いてて
良いタイミングでした合格




☆★☆



最近のケンは…


花粉症きてるよねびっくりびっくり


私は花粉症じゃないから
辛さがわからないけど…


一昨日は痰の噴き出しが
酷くて〜〜〜

可哀想だったショボーン


ケンの肺活量がすごくて


これまでも人工鼻
吹っ飛ばすことあるけど〜


その日は・・・


咳き込みが強く、拍子に
人工鼻のフィルターが破壊ダウン
懐かしの吹き戻し笛みたいなあせる


なおかつ
人工鼻も吹っ飛ばすDASH!DASH!DASH!




家に花粉が舞い込む理由の
大半は…


しっぽフリフリコロンが
ウッドデッキ⇄家足あと足あと足あと足あと


外へ出たいアピールが頻繁で
出たり入ったりしてて汗


それで
花粉が入るんだと思うキョロキョロ


コロンの気持ちもわかるし…

ケンの花粉も気になるし…


今日はコロンしっぽフリフリ

外は1時間に1回と
ルールを決めて

様子を見てるところですてへぺろ



☆★☆


今日の訪問診療で

一昨日の痰の状況を話し…


花粉症の内服薬を
出して貰えるか

聞いてみたところ・・・


出せるとのことで
処方してもらいましたチョキ


ちょうど
カニューレ交換時にも
鼻水のようだと認められて


これはやっぱり花粉かな〜
てねひらめき電球


今日中に薬を届けて貰えるよう
直ぐに手配してくれて


有難いわラブラブ


薬の合う合わないは
あるかもだけど…


まずは試してみないとね


ちょっと光がさして〜
気分がいいおかんです口笛