4500万DL ゴッドフェス(前半) | レインのブログ

レインのブログ

色々書いてるレインのブログ

ゴッドフェスが始まりましたね。

まだしばらく魔法石は溜めておくつもりだったのですが・・・

新キャラが気になります!

四神好きということで、四神との相性で見てしまうのですが・・・

 

今回のキャラはみんな転生四神と相性良さそうですね!カリン以外は!!

転生カリンが来たとしても、水属性のねねは水光回復の3色陣なので相性悪そうです(笑

 

一番気になるのは

 

 

 

 

 

 

稲姫!

副属性は木属性、封印耐性と操作延長スキルブースト2個持ち、陣持ち!!

列強化とコンボ強化はありませんが、相性バッチリです!

バインド回復までできるので、いきなり火ロズエルが外れかねないです。使いますけど(笑

 

そして今回の新シリーズはいきなり覚醒進化なんですね。

素材はお手軽な雰囲気ですし・・・後のお楽しみは無くなりますが良いですね。

いつ進化するかわからないし!

 

覚醒進化ということでスキルも変更されます。

進化前はスキルが強力なイメージなので、四神にアシストしたくなっちゃいます!

 

 

イラストが気に入ったのは

 

 

 

 

 

 

お市!

すごく可愛いです!メイメイを持っていませんが・・・

木闇のキャラも増えている印象なので使いどころはあるのかな?

転生アスタロトとかロミアとか相性良さそうですね。

最近木属性も育て始めたので欲しいです。

 

 

 

それから・・・

 

 

 

 

 

 

ぎん千代!

イラストは普通ですが・・・転生サクヤと相性バッチリ!!

激減&回復付きの陣なのでかなり強いです。

しかも副属性は水属性なので、ナヴィと交換すれば大幅パワーアップ!(笑

コンボ強化2個持ちですし・・・強そうだなぁ。

 

でもナヴィもお気に入りなので、外すかどうか微妙です。

進化させずに転生サクヤにアシストすれば俺でも10コンボ出せるようになるかも?

 

 

 

そんなわけで欲しいキャラが3体、そしてゴッドフェスでは雷神風神、スクルドも欲しいし・・・

リューネやサリアもアシストで欲しいです。

なので後半引く・・・つもりでした・・・。

 

でも新キャラ出せば後半とか関係無いし!!

とか思って回してしまいましたよ。

 

 

 

 

 

 

結果は

 

・2体目のカンナ

・初の金剛夜叉明王

・2体目のバルボワ

 

でした。

どちらも2体目なら分岐がありますし・・・まぁ良いとしましょう。

カンナは最近出番が減っているけど、2体攻撃強いですし、2体目を遅延対策でアシストしても良いかな。

 

そして金剛夜叉明王ですが・・・

 

 

 

 

 

 

カッコイイですね!

リーダースキルはうちでは初の追い討ちです。(エキドナがいますけど)

そして初の光エンハンス!!

今まで回復エンハンスとかカンナのエンハンスとかでやってきたので、欲しかったんですよ!

 

ただ、今では光パーティーは転生サクヤくらいしかまともに使っていないので、出番あるのかな・・・。

2倍は今では微妙な威力ですが、3ターンというのはなかなか良さそうです。

転生サクヤに使っても良いのですが、何か他にも使い道があると良いなぁ。

最近出番の減っているサリアが究極進化してくれないかな!