甲状腺クリニックの医師の助言をもらうまでの話 | Naokoのアロハライフダイアリ〜♪

Naokoのアロハライフダイアリ〜♪

Alo~~~~~~~~~~ha♪
ハワイアンシンガーのNaokoのアロハライフをみんなでシェアしてください♪

2016年の健康診断で心雑音、肺門部肥大、甲状腺肥大を指摘されました。
そこから、2019年6月の心臓手術までを思い出しながら書いています。
良かったら読んでください。

2016年秋から通院している甲状腺クリニック。
W先生はとても話しやすくて、優しい先生です。
いつも、
最近どうですか?
って、聞いてくれるので、増えている体重の事や更年期かと思われる動悸、ホットフラッシュなど…相談すると色々助言をくれます。
それなのに、心臓の事は何故か話す事が出来ないでいました。
それでも、毎年健康診断で指摘される心雑音と肺門部肥大…
早く病院見つけて行かないと…って思いながら、二年経ってしまいました。

その間、不正脈と思われる心臓の不自然な動きは度々ありましたが、更年期障害のひとつだろうと蔑ろにしていました。