2016年春の健康診断 | Naokoのアロハライフダイアリ〜♪

Naokoのアロハライフダイアリ〜♪

Alo~~~~~~~~~~ha♪
ハワイアンシンガーのNaokoのアロハライフをみんなでシェアしてください♪

2019年6月4日に心房中隔欠損症の手術をしました。
それまでの事、その後の事、書こうと思います。
よかったら読んでください。

2016年春、恒例の健康診断。
いつもと違う病院で受けました。
ここで指摘されたのが、甲状腺の肥大
心雑音、肺門部肥大…

甲状腺は耳鼻科
肺門部肥大は呼吸器内科
心雑音は循環器内科

甲状腺については甲状腺腺腫の疑いから、エコー検査の後、注射器で組織を採取し生検をしました。
結果は甲状腺腺腫。今は、半年に一度のエコーと血液検査、医師による触診を受けています。今のところ、特に悪化などの変わりはない状態です。

肺門部肥大…CT検査で、肺の病気ではないとの診断。心雑音と共に循環器内科での診察を勧められました。

そして、循環器内科での診察。心エコー、血液検査、レントゲン撮影。
医師からの診断は、
海のものとも山のものともわかりません。普通の生活をしてください。来年の予約をして、また来てくださいね。
私、
病名はないですか?
医師、
肺高血圧…ですかね。

家に帰って、肺高血圧について調べたら、ほっておくと、余命は2年程…
まさかー、そんなことなら来年の診察はないでしょう(・_・;

もう、あそこの病院には行かないと決めました。