7月 2回目 | なおぺこの徒然日記

なおぺこの徒然日記

日々の暮らしを楽しく、大好きなものを。
自分の備忘録として徒然なるままに…
そんなブログです。

最近ブログの調子が悪くてキョロキョロ??

記事を書いても一度でアップできず何度も再投稿しないといけなかったり、他の方の記事にいいね押してもカウントされなかったりもやもや

何か設定変えたりしたら良いのかもだけどそれも面倒で…チュー騙し騙し続けて行こうと思いますえー


さて、気を取り直して。

梅雨入りしたけど猛暑日になりそうな日のお出かけは、

夏シルック

紗献上

正絹絽の帯揚げ

奈良組


全身はこんな感じ


最近は着物を着る予定の数日前の休日にコーデを選んでいますが、お天気の予測が難しくアセアセ


数日前まではお出かけする時間帯に雨マークもついていたので、雨の日対応でシルックにしました。

着物の中身は

麻絹紋紗の長襦袢

さらっとLINEのステテコ


久しぶりに着た夏シルックはポリだから暑いかなと覚悟していましたが、ちゃんと?風が通るのも感じるし思ったより全然暑くない口笛


帰宅して脱いだら洗濯ネットにも入れずに洗濯機で洗えちゃう(イヤイヤネットにくらい入れなさいよえー)気軽さはありがたい爆笑


足元は

山葡萄籠バッグ

雨対策のカレンブロッソ


お出かけ先で歩いていたらポツポツと雨を感じ始めましたが、ささっと地下鉄に潜り込めて、すんごい雷と雨だったらしいけどちょうど地下とお店にいたので雨には当たらずOK


帰るころには雨は上がっていましたが、最寄りから自宅までところどころ路面は濡れていたのでカレンブロッソにしておいて良かった〜なお出かけでしたウインク


お出かけ先は次回バイバイ