女史旅in箱根 | なおぺこの徒然日記

なおぺこの徒然日記

日々の暮らしを楽しく、大好きなものを。
自分の備忘録として徒然なるままに…
そんなブログです。

ワンコがこんなに要介護状態になる前から予約していた旅行なので、家族の協力のもと着物を着ないお友達との旅行に行って来れましたウインク


今回は乗り物満喫プランだしお天気も怪しいので着物で旅行は諦めててへぺろ


まずは箱根ロマンスカー照れ

10時打ちしたけど先頭車両は買えず、すかさず後方車両に切り替えて展望座席なんとかゲットキラキラ

朝食代わりにおにぎりと唐揚げとお漬物を買って乗り込みましたグッ


箱根登山鉄道に乗り継いで

紫陽花もちょうど見頃で景色を楽しみながらケーブルカー、ロープウェイ、芦ノ湖遊覧船…の予定でしたが強風でロープウェイと遊覧船が運行中止でショボーン


予定変更して、バスで箱根神社へ向かいましたニコニコ


雨は霧雨程度なのだけれど強風で吹き付けられると体温どんどん奪われるし傘は役に立たなさそうだしで急遽カッパ購入笑い泣き


お天気イマイチなのでホテルにいってのんびりすることにしましたニコニコ

夕食はこのメンバーでは珍しくブュッフェにしたけれど、お昼に食べた天ぷらそばがまだ残っていたのか食べたい気持ちに身体がついていかず不甲斐なしプンプン

でもローストビーフと串揚げとお寿司とスイーツが美味しかったですウインク


温泉入って、おしゃべりしながら夜更かしして照れ


翌日はガラスの森美術館へ。

この日も午前中は雨と風だったけれど美術館内で過ごすなら無問題OK


体験予約していたので、ガラスのアクセサリー作りを楽しみましたニコニコ

私はブルー系の帯留を。

本当は紫陽花を作りたかったけれど、ちょうど夏モチーフに切り替わったタイミングだったので特にモチーフを決めずに涼しげな色合いで作ってみましたニコニコ


ガラスの森美術館はうかい亭系列なのでレストランも素敵で


左上↓はホテルの朝食ブュッフェ。


朝食食べ終わってまだ2時間半でお腹も空いてないんだけど、せっかくだからとレストランに立ち寄ったらどれも美味しそうで爆笑


海老のレモンパスタとバベットステーキとバスクチーズケーキとフルーツティを少しずつシェアして食べよう!ということにしましたウインク

結果、とっても美味しくて大正解グッ


帰る頃には雨も上がりました。


もう一つ美術館に行こうという話もしていたけれど、お年頃のてへぺろ私たちは無理せずまた来たらいいよねってことにして、箱根湯本でお土産を物色して早めに帰ることにしましたニコニコ


で、新宿ついてからまだ別れがたいと次の計画も考えつつお茶をして

解散となりました照れ


今回も楽しい旅が一緒にできて良かったですおねがい


オマケの備忘録

箱根湯本からホテルまで荷物を運んでくれるサービスがとても便利でしたニコニコ

さらにお友達のキャリーが預けた際に少し壊れたのですが、その対応もとても親切で驚きとともにありがたかったです。


それから箱根フリーパスで小田急やら箱根登山鉄道やら乗りましたが、2日間とも天候の為ロープウェイと遊覧船に乗れなかったので差額を返金してくれました照れ


まだまだ行きたい美術館もあるしまた行きたいと思いますおねがい