肉部6月場所 in銀座 | なおぺこの徒然日記

なおぺこの徒然日記

日々の暮らしを楽しく、大好きなものを。
自分の備忘録として徒然なるままに…
そんなブログです。

小千谷縮を着てお出かけしたのは、肉部の6月場所ステーキ

今月は3名での開催だったので、お店を予約せず開店と同時に入るつもりで集合ニコニコ


以前もいただいたことがあるとんかつ屋さんで豚

今回は夏の贅沢セットラブラブ

キャベツ、漬物、味噌汁、ご飯はおかわりできますってキラキラ

この後かき氷も食べに行きたかったので、おかわりは我慢笑い泣き


半生のホタテが甘くて〜

新生姜巻きがさわかやで〜

エビがプリプリで〜

ヒレカツは柔らか〜い

トマトと香味野菜のソースもさっぱりしてて美味しいし、タルタルソース使ったり岩塩で食べたり、大根おろし醤油で食べたりと、味変も忙しく爆笑


ランチに困った時はここなら間違いないなラブ


そんな大満足ランチのあとは、松屋銀座で呉服のお得意様特別ご招待会が貴賓室で開催されていて案内をもらっていたお友達にちゃっかりついて行きましたてへぺろ


宮古上布や芭蕉布を初め、榀布藤布葛布の帯、素晴らしい染め物などなど逸品をおそるおそる拝見させていただいて、それから特別ご奉仕品もガッツリ見せていただいて、少し考えてきます〜と会場を後にしたら


同じく松屋銀座に出展中のガラス作家さんの作品を見に行きたいというお友達について行きました照れ


左から

肉部メンバーのお友達で作品展のお手伝いをされている方

作家の一條先生

そして今月の肉部メンバー3名

(私は一歩引いて遠近法てへぺろ


素敵な作品がたくさんあって、

私は見るだけ〜って思っていたのに、ついつい次から次へと気になるものを試着させてもらって

いつしか本気の買うモードに爆笑


というわけでこちらお買い上げ〜

先生から手渡しでいただいているところを撮ってもらう私。なんの儀式?笑い泣き


で、婚約会見みたいな写真を撮りたがる私。

先生、一緒にお写真ありがとうございますラブラブ

SNS許可いただきましたウインク


こちらの作品は流水というタイトルで水の流れのような形に空気の泡が入っていてとても涼しげ。

夏にももちろんいいけど、冬もキリッと使えそうキラキラ


ガラスのリングを買ったことで、買い物欲も満たされて、いざ!かき氷〜


待ってる間に私の髪の毛が少し崩れて、お友達に直してもらっている手が、それぞれのガラスリングをしていてなんだか面白いともう1人のお友達が写真を撮ってくれていました爆笑



さてさて、日陰で風が吹いているので暑さはそれほど感じなかったけれど、待つこと1時間びっくり

キターーー


いちごとピスタチオのかき氷にしましたキラキラ


かき氷の季節が始まりましたね〜ラブラブ

今年は何回食べられるかなキョロキョロ



さてさて、かき氷で満足したら、銀座のリサイクル着物屋さんにお邪魔して能登上布など見せていただきましたキラキラ

あいにく?サイズが私には小さくて購入には至らず。いつか私サイズの上布に出会えるといいなあ笑い泣き


なんとなく帰る方向に歩きつつ、松屋で見た特別ご奉仕品に後ろ髪を引かれていたら、売れてるかもしれないから売れたかどうか一応確認だけしに行こうと言ってくれるお友達に背中を押されて?爆笑


見に戻ったら、それはもう買っちゃうフラグ立ってるよね笑い泣き


というわけで買ったものは仕立て上がったらそのうち記事にしたいと思いますてへぺろ


肉部のおかげで老犬介護生活の中でも着物でお出かけする機会が確保できているので本当にありがたいですラブラブ


今月も充実の肉部活動でしたグッ