6月1回目 | なおぺこの徒然日記

なおぺこの徒然日記

日々の暮らしを楽しく、大好きなものを。
自分の備忘録として徒然なるままに…
そんなブログです。

6月も半分過ぎて、やっと着物を着ることができましたおねがい

このままだと今月はこれで最後かもキョロキョロ



小千谷縮

藤布の帯

マンガン絣の端切れの帯揚げ

笹波組の帯締め



全身はこんな感じ



リビングのど真ん中に、わんこのグル活用の柱のようなものを設置したので写真を撮るポジションが定まらず


外出先のお天気は


朝方まで雨が降ったので湿度高め。予報では30度超えそうだったので、前日用意した小千谷縮はフライング気味?とも思ったけれど、せっかくのお出かけ、暑さを我慢して体調崩してもね〜てへぺろ


着物の中身は

麻(リネン)の半襦袢とさらっとLINEのステテコ

夏用裾除け


足元は

コルク天の下駄

山葡萄籠バッグ

足袋も麻にしました。


外出先でもお友達に写真を撮ってもらいました。

日陰を選んで歩いていたし、風も心地よく気温の割に快適にお出かけできましたウインク

汗をかいても洗えるっていう安心感もグッ


お出かけ先は次回バイバイ