3月3回目 | なおぺこの徒然日記

なおぺこの徒然日記

日々の暮らしを楽しく、大好きなものを。
自分の備忘録として徒然なるままに…
そんなブログです。

3月3回目は桜待ちコーデ桜


白泥大島

岡重の縮緬の桜の帯

薄ピンクの暈しの帯揚げ

段暈しの冠組の帯締め


全身はこんな感じ

あまりにも滑らかな大島でツルツルと滑り、帯も帯芯が柔らかいのと少し短いので、ちょっと締めにくく、着付けに手こずりましたチュー



お出かけする時間帯がちょうど最高気温で、羽織物はどうしようかなと迷ったけど


袷の市松と桜柄の羽織にしました。


羽織を着た全身

着物の中身は

肌襦袢と綿のステテコと正絹長襦袢で。



樺細工の舟形下駄に紅型の鼻緒

羽織の残布で作ったがま口バッグ


体感はちょうどよい、から少し暑いかなというところ。(ジンワリと汗をかくくらい)


帰りは夜だから寒いかなと正絹薄手のストールを持参したけれど使わなかったですてへぺろ


お出かけ先は次回にバイバイ