嬉しいお言葉♪ | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

☆嬉しいお言葉♪

ピアノとリトミック教室、京都太秦の浜口おんがく教室、浜口直美です🎵


今日のピアノレッスンで、と~っても嬉しいことがありましたので、2つ目の記事、連投です✨


小学2年生のAちゃん。
いつも宿題以上のことを、しっかり家でやってきてくれています。

そんなAちゃんのレッスン帳には、先生(私)からのコメントは褒めることばかり。

それを、お母さまもしっかり受け止めてくださり、一緒に喜んでくださって、またAちゃんのモチベーションに繋がる、

という、まさに正の連鎖🎵


今日のレッスン帳に、本当に私にとっても、嬉しいお言葉をいただき、ブログに載せる宣言もしました(≧∇≦)

こちらです
{364C68A2-981C-41C4-A0B1-D71913C8C423:01}


2行目です!
Aちゃんがお母さまに言ってくれた言葉。

「お母さん、この教室を選んでくれてありがとう」

涙が出るくらい嬉しいです!

私からも、Aちゃんに言いたいです。

「私の教室を選んでくれてありがとう!出会えてとっても嬉しいよ。ずっと、楽しんで学んでいけるように、先生もがんばりますね!」