今日は自分のレッスン | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

夏に体調を壊し、なかなか行けずにいた自分のピアノレッスン。


今日は久しぶりに、行ってまいりました。



私がピアノの椅子に座ったと同時くらいに、


先生のところにお客様。



それは、小さな子どもさんを連れた、大人の生徒さんでした。


レッスンではなく、たまたま実家に里帰りされていて、


先生のところに顔を出す。。。


私の先生のところには、そういう光景がよくみられます。



私も、生徒たちとそんな絆ができればいいなぁ


と、微笑ましく見ておりました♪♪



ピアノ教室って


ピアノや音楽を教えるだけではない。


もちろん、それが大前提だけど、


時には母のように、


時には姉のように、


でも、本物の親や姉妹にななれない・・・


それが、ちょうどいい距離感を保っている


良い関係、良い絆になるんだと思います。



先生から、そういう感性を盗みにいく、


そんなレッスン時間でも、たまにはいいですね♪♪