【リトミック】長岡京市にて | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

今夜のお月さま、スーパームーンっていうらしいですね♪
雲も少なくて、光輝く月を眺めることができましたニコニコ

満月キラキラキラキラ


こんばんは。
京都・太秦のピアノとリトミック教室、浜口直美です♪


さて今日は、長岡京市にある、はっとりこどもクリニックさんのフリールームでのリトミックの日音譜

1回目は10時台からの部と
2回目は11時台からの部の
2部制で、どちらも7組の方にご参加いただきました。

先々月までは1部のみだったので、キャンセル待ちをしてくださる方に、申し訳なかったのですが、先月から2部制にしてみました。

参加してくださる方がいらっしゃるか不安でしたが、案外遅い方の時間も好評で、嬉しい限りです音譜


写真が暗い感じに写りましたが、本当は明るくきれいなお部屋ですニコニコ
{47067B19-9E9E-4D41-B02E-B2FB38609246:01}


体や手を動かす、うたあそび、手あそび。
季節のうたやあそび。
そして、リトミック。即時反応や音楽ニュアンスなどをきちんと取り入れています。

ただ、月1なので、
できるかぎり、リトミックってなんだろう?と思ってくださる方々に楽しんでもらいたい。

プラス

日々の子育て中のお母さんたちの、憩いの場にもしたい。

そんな想いで、リトミックを取り入れた【音楽あそび】を提供する場にしています。

音譜ラブラブ音譜ラブラブ
リピーターさんもたくさんいらっしゃり、その中で、とても嬉しいお声をかけてくださったMちゃんのママさんと、Yくんのママさん。

{D7F0F6B0-448A-43A2-8C05-C5848149007B:01}

「他のリトミック教室にも行きましたが、こちらの方が良いです♪」と。


子育て中のママさんたちに、笑顔と元気を与えたい!と常々思っていますが、いつも逆に、私が笑顔と元気をいただいておりますニコニコ

今日もありがとうございました音譜