【東大門】おやつは、初めてのフルーツがないソルビン♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

真夏並みの暑さから一転して半袖では寒く感じる気温になってしまい、着るものに困ってます。

職場の中はこもって蒸し暑くなるし、残業で夜遅くなると冷え込むし。

早く梅雨明けして欲しいな~。

 

2018年夏休み済州旅行4日目

(2018年7月16日その3)

 

風呂上がりのビールをコンビニ前の路上で堪能した後、まだ少し時間があったので、「ソルビン」に行くことに。

 

お店は2階にあるので、ビルの内階段を登って行きます。

 

 

ソウルナビ → ◎◎◎

コネスト → ◎◎◎

 

フロアはかなり広いです。

 

東大門店はアクセスがいいので、結構良く来ています。

 

 

2016年12月18日の訪問記事。

 

 

2016年10月10日の訪問記事。

 

 

ソルビンといえばフルーツピンス。

この時期はメロンとスイカでした。

残念ながら、おこやまは瓜系の果物が苦手なので、食べられず(泣)。

 

ケロッグとのコラボ商品「チェクスチョコソルビン」というのがあったので、食べてみることに。

面白い組合せ~。

 

ぶるぶるを渡され、しばし待ちます。

 

 

チェクスチョコソルビン (10,900ウォン)

いただきま~す☆

 

チェクスとは、五穀で作ったチョコレート味のシリアルだそうです。

シリアルがあるので、後からかけられるよう牛乳も付いてきました。

 

でっかいバニラアイスクリームとたっぷりのシリアルでかき氷が全く見えません(笑)。

 

一番上にはソルビンのチョコレートプレートをのっけてありました。

 

バニラアイスは甘さが控え目だし、たっぷりのココアパウダーのおかげでたくさん食べられます。

冷たくてほんのり甘くて美味しい~。

 

シリアルはサクサクの食感がとっても心地良い!

チョコ味ですが、これもそんなに甘くありません。

まったりしたアイスクリームの滑らかさと食感の違いが面白かったです。

 

 

インジョルミを除いては、果物のないソルビンを食べたのは初めてでしたが、美味しかったです。

期間限定だと思うので、良いタイミングで食べられて良かった~♪

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

ソルビン 東大門店 (설빙 동대문점) 
ソウル特別市中区乙支路6街23 2階
TEL 02-2276-0992
営業時間 11:00~3:00
定休日 旧正月、秋夕
地下鉄1・3・5号線東大門歴史文化公園駅12番出口から徒歩1分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

 

image