【永登浦】最初のお宿は、オープンしたばかりの東横INN♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

今日から気温が一気に上がって春めいてくるようです。
新型コロナの話題ばかりで毎日鬱々した気分なので、気持ちだけでも前向きに明るく過ごさなきゃ!
免疫も上がるかもしれないし(笑)。

 

image

2019年12月ソウル年越し旅行1日目

(2019年12月27日その3)

 

image

搭乗した全日空便は混雑した羽田からなかなか飛び立てず、22時30分到着予定がけっこう遅れ、しかも、入国審査がかなり混み合っていたので、走ってKTに到着したのは23時20分頃。当然営業が終わっていました。

Wi-Fi、借りられず(泣)。

 

23時閉店なので文句は言えませんが、お隣のLGはまだ営業していたので、ちょっと残念。

多分、お客さんが途切れなかったので閉められてなかったのだとは思いますが。

 

image

地下鉄に乗って向かったこの日のお宿は、「東横イン ソウル永登浦」。

到着が遅いのはわかっていたので、なるべく空港に近いところの宿を探しました。

 

最寄りの5号線の新吉駅からは遠くはないものの、大通りを渡ったりと、ちょこっと面倒でした。

 

image

こちらのソウル永登浦、2019年12月22日にオープンしたばかりでした。

オープン記念で禁煙ダブルが54,000ウォンととってもお手頃だったので、まだ完成していない11月27日に予約したものの、ちゃんと完成するかどうかずっとやきもきしていました(笑)。

 

入口には開店祝いのお花がたくさん。

フロントは、もちろん日本語が通じてストレスフリーです♪

 

image

パジャマはフロントの脇にある棚に置いてあるので、忘れずにゲット!

 

image

東横インは、日本でも韓国でも、ビールがコンビニと同じ価格で買えるのが、面倒くさがりな呑兵衛の私にはありがたいです(笑)。

 

因みに、こっそり持って行かれないよう、扉を開けると音が鳴りました。

 

image

出来たばかりなので、とってもキレイ~。

 

image

部屋は1420号室でした。

 

image

カードキーです。

日本と同じデザインのような?

 

image

部屋の広さは15.12㎡とのこと。

寝るだけなので、充分でした。

 

テーブルセットが置いてあるのは部屋呑みする私らにはありがたや~。

 

image

ベッドにのっけてあるのが無料の寝間着。

ぼたん式なので、前がはだけなくて着やすいです。

 

image

ハンガーは4本ありました。

 

image

今回使う予定はなかったですが、金庫があるのはありがたい!

 

image

サービスのお水は、何故か冷蔵庫ではなく、テーブルに置かれていました。

 

image

アメニティです。

 

image

加湿器があるのも、ありがたい~。

 

image

写真を撮り忘れましたが、スティックコーヒーもちゃんとあったと思います。

 

image

バスルーム&トイレ。

狭いですが、浴槽はついています。

 

image

歯ブラシもありました。

 

 

お手頃価格で安心安定の日系ホテルで、寝るだけなのはもったいないぐらい。

ちょうどタイミング良く泊まれてラッキーでした♪

 


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

東横INN ソウル永登浦

 (토요코인 서울영등포) 
ソウル特別市永登浦区1街106
TEL 02-2267-1045
FAX 02-2267-1046
チェックイン  15:00(会員)16:00(一般)
チェックアウト 10:00
地下鉄5号線新吉駅3番出口から徒歩5分
地下鉄1号線永登浦駅5番出口から徒歩10分
KTX永登浦駅5番出口から徒歩10分

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image