全日空の機内食、ビーフシチュー&たっぷり赤ワインで、美味しかった~♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

先週末、実家に行ったら、納戸の中からマスクを発見!
どうやら10年前ぐらいのものらしいですが、もらって来ちゃいました。
朝から薬局に並ぶことが出来ないし、古くても無いよりはマシかな(笑)。

 

image

2019年12月ソウル年越し旅行1日目

(2019年12月27日その2)

 

image

つけ麺を食べ終え、出発ゲートへ向かいました。

 

image

フライトは全日空のNH867便。

全日空に乗るのは久しぶり。

 

全日空は確か、夜便では一番遅いフライトだったかな?

普段はお値段がお高くて手が出ないですが、年末年始とか、どのフライトも高いときに何故か割安になっていて乗ることが多いです。

 

image

定刻通りの出発~。

 

image

さすが設備は良くて、USBとかもついてる♪

 

テレビ画面に座席番号が表示されるのがすごい!

座ってから番号を確かめられます。

 

image

おっ!

Wi-Fiサービスがあるんだ~、とそそくさとスマホを操作してみたら、、、

 

image

有料でした(泣)。

 

image

お楽しみの機内食~。

日系なので、きっと美味しいハズと、とっても期待していました。

 

image

この日のメインはビーフシチュー&とろとろ玉子のオムライスでした。

フタにちゃんと書いてあるのがすごい。

 

image

おつまみは既製品のスナックミックス。

 

image

デザートは韓国行きだから?か、チョコパイでした。

 

image

いただきま~す♪

 

おつまみとデザートは持ち帰ったので撤去してあります(笑)。

 

image

よく乗っている大韓航空はワインの提供がないので、赤ワインをお願いしました。

これ、量もたっぷりだし、旨みがしっかりしていて美味しかった~♪

 

image

サラダはとってもカラフル。

 

image

ANAオリジナルのイタリアンドレッシングでいただきました。

 

image

もう一つの副菜は、スモークサーモンにポテトサラダが添えられていました。

スモークサーモンは外れない美味しさ♪

 

image

メインのビーフシチュー&とろとろ玉子のオムライスはご飯が全く見えないぐらい、ルーがたっぷり!

 

image

卵はとろとろという程ではなかったですが、柔らかでした。

 

image

たっぷりのビーフシチューは旨みが濃くて、赤ワインにピッタリで美味しかった~。

ワインがたくさんあったので、チビチビ食べました(笑)。

 

 

久しぶりの全日空便、機体の設備もよく、ご飯も美味しくて大満足!

ただ、羽田空港が混雑していてなかなか飛ぶことが出来ず、結局現地到着は遅延でした(泣)。