【四谷三丁目】〆に新店「巻屋」でキンパを買ってみた♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

昨日は桜開花宣言が発表される一方、ぼた雪が降ってビックリ。
今日は一転、と~っても良いお天気!
ジョギングに行かなきゃ。
みなさまも、楽しい日曜日を☆

 

2020年1月25日の土曜日の夜、「ハヌリ」@渋谷でたらふく韓国料理を食べた後、腹ごなしと交通費の節約を兼ねて飯田橋駅まで歩くことにしました。

 

四谷三丁目にさしかかったところで、以前から気になっていた「巻屋(MAKIYA)」の前を通りかかったので、買ってみることに。 

お店の前の新宿通りには、キンパの形をしてお店の名前や電話番号の入ったライトアップがされていて面白い~。

2019年2月27日にオープンした「巻屋」は韓国のキンパの専門店です。

タイムセールの時間帯もあるようです。
上手く利用すれば、とってもお得かも。

午後7時頃入店したところ、先客は1組だったかな?

フロアは広くはないですが、テーブル席とカウンター席のイートインスペースがあります。

入口からすぐ右手のところに券売機があるので、先に食券を購入します。

テイクアウトで大人気という、牛プルコギと明太子チーズのハーフ&ハーフを注文。
私はキンパは中身が味がしっかりしているものが好きなので、こちらに決めました。

ハーフ&ハーフで1本分なので、2種類一緒に入っていました。

テイクアウトは2時間以内に食べるとのこと。

このことは知らなかったのですが、早く食べたかったので、飯田橋までは歩くのをやめて、四谷から電車に乗って帰りました。


牛プルコギ巻き(ハーフ)+明太チーズ巻き(ハーフ)  (680円)

いただきま~す☆

断面はこんな感じ。

明太子&チーズは外れないお味。
ただ、チーズ感はそんなになかったです。

牛プルコギはちょっと量が少なめだった分、存在感が弱かったかも。


予想の範囲ぐらいの美味しさではありましたが、このお値段で2種類の味が食べられたのはよかったです。
また別の味を食べてみようっと♪


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

巻屋(MAKIYA) 
〒160-0004  
東京都新宿区四ッ谷3-6-7
電話 03-6273-2366
営業時間 9:00~21:00
    (テイクアウト注文は21:30まで)   
定休日 なし
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅4番出口から徒歩1分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~