【渋谷】「ハヌリ」のプテチゲは、と~っても具沢山♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

今日も気温がかなり上がるようで、いよいよ桜の開花も間近!
でも明日は雨で最高気温が10度いかないとか。
そんなときに限って実家に行かねばならず、トホホです。。。

 

2020年1月25日の土曜日、タワーレコードに用事があって渋谷に出かけたので、夕ごはんを食べることにしました。

 


お邪魔したのは、リーズナブルで美味しい韓国料理が食べられるという「ハヌリ 渋谷店」です。
2007年9月にオープンした人気店で、新宿や池袋、新橋にも支店があるとのこと。

公式HP → ◎◎◎

午後4時半頃入店すると、時間が早かったこともあってすぐに通されましたが、その後満員になっていました。

店内は明るく、オシャレな雰囲気です。
わりあい最近改装されたとか。
テーブルとテーブルの間には写真のように簾がかけてあって、音は丸聞こえではありますが、半個室になっています。

ソファのフタを持ち上げると中に荷物を入れられるようになっていますが、このフタが大きくて重いので、ちょっと大変(汗)。
しかも、部屋が狭いのに広めにゆったり座れるようになっているので、かなりイスを引いていないと、店員さんが後ろを通ることが出来なかったり、お料理を運ぶのが大変だったりします。

最初のうちは、忙しく動き回る店員さんを一生懸命呼んでいたのですが、卓上に呼び出しボタンがあることを後から気付きました(笑)。

なんと、土日祝も含めて毎日16時から18時まではハッピーアワーで、アサヒのスーパードライが280円で飲むことが出来ます。
韓国らしいお酒を飲まないのは残念ですが、呑兵衛なワタクシにはとってもありがたや~。


アサヒスーパードライ樽生ビール(中) (ハッピーアワー:280円税抜)

お得な生ビールで乾杯♪


お通し (300円×2=600円税抜)

パンチャンは3種類。

①厚揚げのピリ辛煮。
食べ応えあり。

②海藻の和えもの?
シャキシャキした歯ごたえでした。

③ニンニクの芽のナムル?
これ、下味がしっかり付いていて美味しかった~。

3種類ともちゃんと手をかけているのが良かったです。

メインのお料理にプテチゲを注文したので、カセットコンロが登場~。


プテチゲ (1,400円×2=2,800円税抜)

プテチゲは、平たいとは言え結構大きなサイズのお鍋で、スパムやソーセージが周囲をぐるりと覆っていて、凄い迫力!!

しかも、お肉ばかりでなく、長ネギ、春菊、エノキ、お豆腐なども入っています。

スープはうっすらと赤い感じ。

しばらく煮込みます。


チャプチェ (750円税抜)

大好きなチャプチェは、ついつい注文しちゃいます。

プテチゲが出来上がるまでの腹ごしらえにピッタリ。

やや細めのチャプチェはツルツルの食感。
それ程甘くない味付けで私には食べやすかったです。

グツグツ煮込んでいると、スープが段々赤くなってくる~。


トッポギ 小 (650円税抜)

ちょっと甘さが心配でしたが、それ程でもなくて食べやすかったです。
意外とボリュームがあって、トッポギはモチモチの食感でした。

プテチゲをかき混ぜていたら、下にラーメンが入っているのを発見!


アサヒスーパードライ樽生ビール(中) (280円税抜)

おかわりも、もちろん、生ビール♪


内臓刺し3種盛り (880円税抜)

内臓刺し大好きなので、3種盛りを注文。

こちらのタレにつけて食べました。

ハチノス。
もつはどれもボリューミーでビックリ。

千枚。
臭みはなく、歯ごたえも良かったです。

コブクロ。
ぷりぷりの食感でした。

特に店員さんからの出来上がりの指示はなかったので、ラーメンが煮えた頃に食べ始めました。

スープは見た目の赤さほど辛くはなく、旨味た~っぷり!
汁だけでお酒が飲めます。

美味しい汁をたっぷり吸ったラーメンはのびないうちに、早めに食べました。
煮込んだ後でもベーコンやソーセージはしっかり旨味が残っていて、美味しい~。


アサヒスーパードライ樽生ビール(中) (280円税抜)

ピリ辛スープのプテチゲのおかげで、ビールがとっても進む♪

タコウインナーがカワイイ♪
具だくさんでおなかいっぱい~。

レシートです。
お会計は二人で合計8,096円、一人約4,000円でした。


ハッピーアワーのおかげと、一品一品のボリュームが結構あったので、かなりおなかいっぱい食べて飲んでもお安かったです。
評判通りのいいお店でした!
また別のメニューを食べてみたいです。


メニューです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お店の名刺です↓





~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

ハヌリ 渋谷店
〒150-0043  
東京都渋谷区道玄坂2-10-13 成瀬ビル2階
TEL 03-5459-8088  
営業時間  
[月~土]11:30~24:00 
[日祝日]11:30~23:00 
定休日 なし 
JR・地下鉄渋谷駅より徒歩1分
JR山手線渋谷駅より徒歩3分
東急東横線渋谷駅より徒歩5分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~