【海雲台】朝ごはんは、ちょっと豪華に白子入りフグスープ♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

昨日は会社関係の忘年会でした。

あと2回、週に1回ずつあるので、体重管理が大変だ~!

 

2019年秋・釜山旅行3日目

(2019年10月20日その2)

 

知人に、朝ごはんは、アワビ粥とフグスープのどっちがいいか?と聞いたところ、「フグスープ」という回答だったので、、、

 

こちら「クムスポックッ 釜山本店」に来てみました。

旅行客にありがたい24時間営業の人気のフグ屋さんです。

 

プサンナビ → ◎◎◎

コネスト → ◎◎◎

トリップアドバイザー → ◎◎◎

 

午前10時半頃到着すると、なんと、42組待ち!!

入口付近に人がたまりまくり(汗)。

どうしようか困ってレジに聞いたら、15分ぐらいとのことだったので、待つことに。

 

店内ではいろいろなお土産も売っています。

 

フグを象ったグッズを並べている棚も。

 

冷蔵庫の中に、クムスモジャというお酒が並んでしました。

隣のテーブルの人が飲んでいましたが、薬酒みたいな感じらしいです。

飲んだ若い韓国人女性、顔をしかめてました(笑)。

 

結局、20分程で店内に通されました。

良かった~。

 

こちらのお店には2018年1月3日に来たことがあり、今回は2回目です。

 

その時に食べたフロアも結構広かったですが、さらにその奥に部屋があり、今回はそちらに通されました。

 

広すぎて、片付けが追いついていないテーブルもありました。

でも、担当してくれた店員さんは笑顔で、外国人の私たちのオーダー間違いが無いよう、丁寧に対応してくれました。

 

お水には氷とレモンが入っています。

 

 

メニューはこちら。

 

右上がフグスープのメニューになっているのですが、勲章マークがついているのがオススメです。

前回は1万ウォンちょっとだったのに、18,000ウォンになって、滅茶苦茶値上がりしてる!ってすごくショックだったのですが、後からメニューをよくよく見たら、下の方にも種類の違うフグのスープがあり、11,000ウォンから選ぶことが出来ました(汗)。

メニューの表記方法も変わっていて、気付かなかったのが大失敗(泣)。

 

因みに、11,000ウォンは銀フグ、18,000ウォンはサバフグのようです。

 

壁にセットメニューとかも貼り出されていました。

 

フグスープには、白子、メセンイ、青唐辛子を追加で入れることが出来ます。

白子、以前は3000ウォンだったのに、4000ウォンになっちゃっていたのがちょっと残念。

でも、メセンイは季節限定メニューだったと思うのですが、通年で入れられるようになったのかな?

 

メセンイ大好きなので、これも気になる!!

 

プルコギっぽいメニューとかも気になったのですが、結局、知人とおこやまは普通のフグスープ、私は辛いフグスープをチョイスし、全員白子を追加しました。

この時はフグスープの種類に気付いていなくて、オススメの18000ウォンのにしちゃいました(汗)。

 

こちらは卓上に置いてあるフグチリ用のヤンニョムです。

薬味たっぷり。

 

注文を終えると、パンチャンが6種類出て来ました。

 

お豆腐。

ヤンニョムダレがかけてありました。

 

海雲台らしい、海藻系のナムル?

 

青唐辛子入り小魚。

 

 

カクテキ。

 

青唐辛子入りのダイコンの醤油漬け?

 

オデン。

 

いただきま~す☆

 

ご飯はフタ付きで出て来ます。

 

中は白いご飯。

 

 

ミルポックッ(銀フグ)(18,000ウォン)+白子(4,000ウォン)=22,000ウォン 

こちらは、知人とおこやまが注文した辛くない、普通の銀フグスープです。

 

 

ミルポックッ(銀フグ)辛いスープ(18,000ウォン)+白子(4,000ウォン)=22,000ウォン 

こちらが、私の注文した銀フグの辛いスープバージョン。

熱々、グツグツで湯気がすごい~。

器が大きくて、すごいボリューム!

 

セリ好きなので、セリの香りがたまりません。

こんなに煮込んでいるのに、セリや細もやしがシャキシャキの食感なのがビックリ。

良いアクセントになります。

 

焦げ防止か、こんな感じで器をステンレスの容器に入れてあります。

 

スープはニンニクがしっかりと利いていて、赤っぽいですが、ピリ辛ぐらいです。

前回食べたときよりはややあっさりしていたのが、ちょっと残念。

 

写真のフグはちょっと骨が多いですが、身もたくさん入っていました。

 

白子は、こんなに大きなものが3個か4個入っています。

とろっとした食感がたまらない~。

知人がお醤油を持参してくれて、それにつけて食べたら最高でした!

400円プラスでシアワセが溢れます(笑)。

 

ちょっとグロな写真ですみません(汗)。

尾っぽまで入っていて、「あ、ホント、フグなんだな。」ってわかります(笑)。

 

 

朝からおなかパンパン!

ピリ辛スープのおかげで汗をかくほど温まりました。

 

今回お高い方のフグの種類を食べましたが、ダメ舌の私にはその良さがよくわからないので、前回食べたお安い銀フグで充分。その分、白子やメセンイを追加して豪華に食べたいな。

メニューを見損ねたのは残念無念でしたが、次回来るときはフグの唐揚げとかプルコギとかも食べてみようっと!

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

クムスポックッ 釜山本店 (금수복국 부산본점) 
釜山広域市海雲台区中1洞 1394-65

TEL 051-742-3600

FAX 051-741-4312

営業時間 24時間

定休日 なし

地下鉄2号線海雲台駅1番出口より徒歩10分


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~