【海雲台】デザートは、超有名パン屋さん「OPS」のシュークリーム♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

今週もようやく金曜日に辿り着けました。
この週末は自宅と実家の大掃除を予定しているので、まずは、明日の午前中に掃除グッズをいろいろ買いそろえないと!
みなさまは、楽しい週末を☆

 

2019年秋・釜山旅行3日目

(2019年10月20日その3)

 

朝ごはんにふぐスープをたらふく食べた後、ワタクシにしては珍しくデザートを食べに行きました。

いちおう、知人を連れているということもあったので(笑)。

 

向かった先は、「PATISSERIE OPS(オプス) 海雲台店」。

何でも、釜山三大パン屋さんの1つで、パンだけでなくケーキもたくさんあり、その中でも特にシュークリームが有名だとか。

朝ごはん食べたフグ屋さんからすぐ近くです。

 

コネスト → ◎◎◎

公式HP → ◎◎◎

 

日曜日のちょうどお昼頃ということもあって、店内は大混雑!

美味しそうなケーキやパンがたくさんあったのですが、写真は撮れず。

シュークリームがないなぁ、と探し回っていたら、人気店なので、レジのすぐ横にありました(笑)。

 

「皮がシナシナにならないよう、注文を受けてからクリームを入れる」

というのがウリだそうですが、フツーにそのまま売っていましたよ~(笑)。

日曜日は混雑するからなのかな?

 

 

シュークリーム (2,300ウォン)

シュークリーム、かなりでっかい!

おなかいっぱいだったので、3人で1個だけ買いました。

 

ちょっと固めの皮にカスタードクリームがた~っぷり!

クリームそのものは甘くないので、さっぱりと食べられます。

 

ビアードパパとか、駅ビルで売っている焼き立てなんかに比べると、わりあいシンプルな味でした。

でも、お値段を考えるとかなりビックサイズでCPは良かったかな。

 

この後観光に行くため、海雲台のバス停に来ました。

 

シュークリームはここで立ち食いしてました(笑)。

 

確か200番のバスを待っていたのかな?

 

それ程待たずにバスが来てくれました。

 

 

さて、観光に出かけま~す☆

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

PATISSERIE OPS 海雲台店

 (파티스리 옵스 해운대점) 
釜山広域市海雲台区中洞1394-82

TEL 051-747-6886

営業時間 8:00~23:00

定休日 旧正月・秋夕の当日

地下鉄2号線海雲台駅1番出口より徒歩8分ぐらい?


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image