年越しの夕ごはんは、チキン&ユッケとプレミアムなお酒☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

昨日はそれ程たくさん雨が降らなかったようですが、気温も湿度も高くて、まるで梅雨のようにジメッとしていて、髪の毛がまとまりにくかったです。

今日は雨が続く上にさらに気温が上昇するとのことで、不快感が更に高まりそうです(汗)。

 

2018年12月ソウル年越し旅行4日目

(2018年12月31日その11)

 

いろいろと買い込んで、午後7時過ぎにホテルに戻りました。

 

キョチョンチキンでは、ハニーブームからか、ハニースパークリングなるドリンクもあるようです。

 

箱からとってもいい匂いがして、早く食べたくてしょうがない!

 

箱をオープン!

美味しそう~。

 

ダイコンのピクルスは個包装になっていました。

 

チキンのお供はもちろん、ビール!

 

ビールは、東大門にあるNobrandでベルギービールをいろいろ売っていたので、買ってみました。

どれも1,480ウォンと、ベルギービールとは、、、というか、輸入ビールと思えない破格の安さ!

 

ベルギービールというと、ヒューガルデンなどが大好きなのですが、さすがにそこまで美味しくはないものの、充分美味しくいただけました。

 

黄・赤・黒の3種類を飲んだと思います。

 

メニューはいろいろありましたが、一番ベーシックなフライドチキンにしました。

 

キョチョンチキンを食べたのは本当に久しぶり。

基本のオリジナル味でも、少し甘くてニンニクがしっかり利いていました。

あっさりした甘さだったので美味しかったです。

ただ、量はそれ程多くはなかったかな。

 

ビールを飲み終え、次に、ヌリンマウルのマッコリを飲みました。

 

種類は春だったと思います。

ほんのりした甘さで飲みやすくて、ホント美味しい。

この「Made Here」っていうロゴがいいですね~。

 

 

ユッケ (15,000ウォン)

チキンを食べながら、ユッケも食べちゃいます。

 

ゴマ油とお味噌の、2種類のタレが付いていました。

 

ユッケのボリュームが凄すぎて、足りなくなることもしばしば(笑)。

 

12,000ウォンから3,000ウォンも値上がりして15,000ウォンになりましたが、それも納得のモリモリ具合です。

パックから溢れるほどのボリューム!

 

お久しぶりのユッケ。

相変わらず、肉肉しいけど、あっさりとしていて旨い!

チビチビ食べていると、いつまで経っても減りません(笑)。

 

マッコリを飲み終え、ソジュを飲むことに。

 

たまたま見つけたこちらのソジュ。

プレミアムとのことで買ってみました。

 

食べ物に気をとられていたこともあって、あまり印象に残らなかったのですが、飲みやすかったかな?

 

 

MBC歌謡大祭典とか紅白などなど、テレビを観ながら大好きなものばかり食べたり飲んだりして、最高の時間が過ごせました。

でも、ちょっと早めのスタートだったので、年越しの時間までは保たなかったです(笑)。