【新論峴】お久しぶりのキョチョンチキンでお持ち帰り☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

今日は久しぶりに雨が降るようで、朝からどんよりとしたお天気です。

10連休まであと3日。

やり残した仕事がないよう、がんばらねば!

 

2018年12月ソウル年越し旅行4日目

(2018年12月31日その10)

 

ヌリンマウル醸造所でマッコリを購入した後、チキンを買いに行きました。

 

超有名チェーン店の「キョチョンチキン」です。

チキンは買おうと思っていたのですが、もともとここを予定していたわけではなく、たまたまホテルから歩いている途中で見つけたので、買ってみることに。

 

キョチョンチキンは、ずいぶん昔に東大門で食べたことがあって、味の記憶がハッキリしないので、ちょうど良かったです。

 

この店舗は論峴1号店とのこと。

 

コネスト → ◎◎◎

 

お店はとってもオシャレ~。

 

午後7時前だったので、まだお客さんはそんなにいませんでした。

カウンターで注文し、席に座って待つこと約20分。

 

紙袋もとってもオシャレ。

 

ハニースパークリングなる炭酸ジュースが付いていました。

単なるコーラじゃないのが、やっぱりオシャレ。

別の日に飲みましたが、ハニーとあるものの、それ程甘くなかったです。

 

 

とっても良い匂いをふりまきながら、ホテルへ戻りました(笑)。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

キョチョンチキン 論峴1号店

 (교촌치킨 논현1호점)
ソウル特別市江南区論峴洞184-21
TEL 02-540-2182

営業時間 12:00~3:00

定休日 旧正月・秋夕の当日

地下鉄9号線新論峴駅3番出口より徒歩5分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image

地図、お借りしました~。