慶州城東市場を散策してみました☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

今週中に終わらせなければいけない大きな仕事の2つのうち、昨日一つ終わらせることが出来て、一安心。

あと一つ、とにかくがんばるぞ~!!

今日も30度を超える暑さになるようですので、みなさま、ご自愛下さい☆

 

2018年4月釜山・慶州旅行2日目(2018年4月7日その6)

 

「淑英民族食堂」で美味しいご飯をたっぷり食べた後、腹ごなしに街を散策することにしました。

 

慶州市街地には幾つか市場がありますが、2年前には慶州中央市場を散策したことがあったので、今回は慶州駅からすぐのところにある慶州城東市場へ行ってみました。

 

慶州駅から本当にすぐそばにあります。

アーケードになっているので、お天気の悪い日でも大丈夫!

 

アーケードのある市場の中にはたくさんの市場がひしめいていますが、市場の周りの道路にも、ござをひいただけでお店を出しているアジュンマ達がたくさんいらっしゃいます。

目の前はバスが通って慶州駅まで行く大通りなのに、車道まで出張っていたのにはビックリ(笑)。

 

キャラクター??

 

プサンナビ → ◎◎◎

 

美味しそうで立派なタコ!

これ、生? 半乾き?

買って食べてみたい~。

 

ズワイガニかな?

 

慶州って内陸のイメージが強いですが、浦項とか蔚山とか、そんなに遠くないんですよね~。

 

こちらは食堂の屋台がたくさんならんでいます。

トッポギとかスンデとか、軽食がたくさんあって、食べたかった~(泣)。

 

この記事を書くにあたってこの市場のことを調べてみたら、この市場内にはビュッフェスタイルを取る屋台がたくさんあるそうで、知らなくてすっごく残念!

次回来ることが出来たら、絶対に食べてみたい~。

 

ビュッフェ → ◎◎◎

 

お菓子?などが韓国らしい造形的に盛りつけてあって、と~ってもキレイ。

必要もないし、食べきれないだろうに、買ってみたくなっちゃいます(笑)。

 

さて、市場を見終え、街中に戻ってきました。

 

ファッション通り近辺に行ってみたら、すごい繁華街でビックリ!

イマドキのチェーン店とか、オシャレなお店とかがずらーっと並んでいました。

 

2年前に来た時は、ちょうどその周辺の道路しか歩いていなかったので、慶州ってあんまり栄えていないんだなぁ、なんて思っていたのですが、全然違った~(汗)。

ご、ごめんなさい!

 

洋服屋さんもたくさんありましたが、キム・ソヒョンちゃんが広告をやっている「SOUP」の路面店もありました。

 

ちょっと店内に入ってみようかとも思ったのですが、どう考えてもターゲットの年齢層じゃないし、お店は結構小さいし、店員さんらしき女性が店頭すぐのところで昼寝していたので、やめておきました(笑)。

 

シンプルなデザインが多いから、このコートぐらいなら、私でも着られるかな?(笑)

 

さらに歩いていると、ものすごい行列店を発見。

 

「明洞チョルミョン」という、老舗のお店です。

私もガイドブックでチェックしていたものの、営業時間が合わなくて食べに行く候補に挙げていなかったのですが、こんなに人気店だったとは!

 

その後もしばらく慶州市内をぶらぶらお散歩。

午後の方が太陽が出て来て、公園の緑と古墳が本当にキレイ。

慶州市内を歩いていると、こうやってボコボコとたくさんある古墳に出会うのが本当に楽しいです。

 

 

さて、バスもようやく動き始めたようなので、普門湖エリアに戻りま~す!

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

慶州城東市場 (경주성동시장) 
慶尚北道慶州市城東洞51-1
TEL 054-772-4226

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

地図、お借りしました~。